ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ついにヤツがきた

ついに我が家にもヤツがやってきました。
インフルエンザのヤローがやってきたのです。

本日、弟くんがインフルエンザのため、
学校お休みしました。
でも、私はどうしてもはずせない仕事があって
今日だけは会社を休むわけにはいかなかったのです。
ダンナは出張中でいないし。
なんで子供ってこういう時に熱を出すんだろう。
しょうがないので、姑に仕事を休んでもらって
弟くんを見ていてもらいました。
割とすんなり引き受けてくれて助かりました。
ありがとう、姑よ!

でも、これからが本番。
誰か1人が発症すると、
次々と他の家族にうつってしまう可能性が・・・。
私も気を付けないと!
全員うがい手洗い徹底だな。




スポンサーサイト

COMMENT▼

ついに・・・・

ついにきたの~~~~!!!!
インフルエンザのヤロ~~~が!!!!
弟ちゃん、病状は大丈夫かな?

うちの小学校は大丈夫だけど、他の学校は学級閉鎖があったみたい。
バァ~ってうつるからね。。
そう言えば、うちも以前、パパ以外感染したもの。
ちょび子家も気をつけてね。

弟くん、大丈夫ですか?
インフルはきついからね~

お茶でやたらウガイするといいらしいですよ。
あと家庭内マスク。
去年医療関係の人に言われました。
看病する人間が誰もいなくなると超ピンチだからね。
お大事に。


お大事に

東京もインフルエンザ警戒地域になりました。
ちょび子さんも、お気をつけ下さい。
子供のはうつるのよね・・。
お返事いりませんよ^^

ケチ美さんへ

返信遅くなってごめんねー。

> 弟ちゃん、病状は大丈夫かな?

熱もすぐに下がって元気です。
でもしばらく学校お休みしないといけないんだよね。

> うちの小学校は大丈夫だけど、他の学校は学級閉鎖があったみたい。

息子の学校は1クラス学級閉鎖になったよ。
次はどのクラスが学級閉鎖になるかドキドキだよぉ(汗)

> ちょび子家も気をつけてね。

ありがとう☆
うがい手洗い睡眠食事・・・あと気合い(笑)
インフルエンザには負けない!

ねぼけすけさんへ

返信遅くなってごめんねー。

> 弟くん、大丈夫ですか?

うん、熱もすぐに下がって元気です。
インフルエンザの割には軽くすんだので良かったよ。

> お茶でやたらウガイするといいらしいですよ。
> あと家庭内マスク。
> 去年医療関係の人に言われました。
> 看病する人間が誰もいなくなると超ピンチだからね。

あ、そうなんだ。
お茶うがいって良く聞くけど、やっぱりいいんだね。
私マスクって苦手でほとんどしないんだけど、
さすがに今回は使ったよ。
私がダウンするわけにはいかないもんね。

> お大事に。

ありがとう☆
ねぼけすけさんも気を付けてね。

はなきゃべつさんへ

返信遅くなってごめんねー。
お気遣いありがとう☆
お互いインフルエンザには気を付けましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/301-8c864421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
