ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


なにかといろいろめんどうだ

夕食時にみんなでテレビを見ているとですね、
めんどくさいことがあるんです。

舅がテレビの内容や出演者についていちいち聞いてくるんです。
今日は「お試しか!」を見てました。
バーガーキングで「かえれま10」でした。

ハンバーガーなんて縁のない舅。
「ワッパーとはなんだ、ハンバーガーと何が違うのか」

バーガーキングなんて行った事ない私。
「知らない。ちょっと大きいバーガーなんじゃないの」

「結局はハンバーガーなんだろ」

「知らない。同じようなもんでしょ」

「はさまってる緑のものはなんだ、ピーマンか」

「ピクルスじゃないの」

「あのおバカな女は誰だ」

「知らないよー!」

と、まあこんな感じで不毛な会話が続きます。
聞く方もテキトーなら答える方もテキトー。
あーめんどくさ。
でも内容はどうであれ、こうやって会話ができるというのは
良い事なのかもしれないな。




スポンサーサイト

COMMENT▼

うちも一緒~i-182
「これ何? この人は誰? 何する人?」といちいち聞いてきますよ。
私とダンナが話してても、間に入っては「それは何?」って・・・
はっきり言ってウザイですよねi-181
ほんとにウザくて、超テキトーに対応した日にゃ、
「何や!邪魔臭いんか!」ってキレて来るし・・・
「邪魔臭いんじゃ!気付けよ!」とも言えず、仕方なく相手はしてますが。
おババちゃんにしたら、若い者と会話をしたいんでしょうね。
気持ちは分からないでもないんですが、このおババが普段からもっと
可愛いおババなら、こっちから色々と話し掛けてあげたいところだけど、
何せ性悪なおババなもんで、こういう雰囲気になってしまうんでしょうねi-229
こっちがもっと大人になるべきかもしれませんね^^;

あら~  舅さんとの会話なの
でも お舅さんも頑張って会話されてるんですね
お互いに適当でも会話になってるからいいですよ。。。
無視されるおばあちゃん・おじいちゃんがおられるのですから
ちょび子さん えらいよ!! うん
お姑さん お酒の一升瓶ぶら下げて帰ってこられたのね
うちの中でちょび子さんだけしか飲まないでしょ
ちょっと ラッキーでしたね(笑)

Goo〜たらさんへ

> うちも一緒~i-182

はははっ(笑)
どこの年寄りも一緒だね~。

> おババちゃんにしたら、若い者と会話をしたいんでしょうね。

Goo〜たらさんとこのおババさんウザそうですもんね(失礼!)
若い者と会話をしたい気持ちはわかるけど
説明するのってめんどくさかったりするよね。

> こっちがもっと大人になるべきかもしれませんね^^;

うううっ(涙)
しかたないけどこっちが大人にならないとね。
心に余裕がないとなかなかできないよね。
まだまだ修行じゃ~!

心愛hahaさんへ

> でも お舅さんも頑張って会話されてるんですね
> お互いに適当でも会話になってるからいいですよ。。。

頑張ってるのか、天然なのかわからないけど(笑)
超テキトーなゆる~い会話でも、
会話ができる関係ってのはいいことなんじゃないかと。
そうやって自分を励ましてます!

> お姑さん お酒の一升瓶ぶら下げて帰ってこられたのね
> うちの中でちょび子さんだけしか飲まないでしょ
> ちょっと ラッキーでしたね(笑)

そうそう!
一升瓶持って帰ってきたので「しめしめ」と思った(笑)
きっと神様がくれたご褒美にちがいない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/299-4acde7c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
