ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


物忘れがひどい

最近どーも忘れっぽい。
いや、昔からかもしれない。

ダンナが友人の結婚式に招待されました。
数日前になって
「このスーツを着て行こう」と出したスーツが見事にヨレヨレ。
こんなスーツを結婚式に着ていくなんてみっともない、
とクリーニングに出したのですが、仕上がりが結婚式の前日。
この時点でイヤな予感はしていた。

そしてクリーニングの仕上がりの日。
会社の帰りに忘れないように取りに行かなくちゃ、
と思っていたのに予想通り見事に忘れました!

あちゃー。
もう間に合わない。

ダンナに怒られました(泣)
でも何も言い返せず。
しょうがないので夏用のスーツを着て行ってもらいました。
「このクソ寒いのにペラペラのスーツかよ」
とイヤミを言われながら。
でも見た目わかんないじゃん、なんて言おうものなら
火に油を注ぐ結果になるのでおとなしくしていた(汗)

こんなことは日常茶飯事です。
ノート買ってきて、と子供に頼まれても忘れちゃうので
「お母さんはすぐ忘れる~!」と怒られます。
もの忘れ対策としてホワイトボードにメモしてるんだけど、
外に出ちゃうと何をメモったか忘れる始末。
キッチンに何かを取りに行っても、
何を取りに来たんだっけ?と考えこむ事もしばしば。

これじゃだめだー!
このままでは舅姑よりも物忘れがひどくなってしまうー!
なんとかしなければー!



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます

私もです…。

学用品の買い忘れは当然だし
スーパー買出し用に書いたメモは
家から持ち出したことがありません…。

たしかに昔からの気もする…
何か脳が活性化する方法をみつけたら、お願いですから教えて下さい(哀)

それはそうとご主人、夏スーツで風邪ひきませんでしたか?

ねぼけすけさんへ

> 学用品の買い忘れは当然だし
> スーパー買出し用に書いたメモは
> 家から持ち出したことがありません…。

そうでしょ、そうでしょ?
仲間がいてなんか安心☆
いや、安心してちゃダメなのだぁー。

> 何か脳が活性化する方法をみつけたら、お願いですから教えて下さい(哀)

私も教えてほしい!
このまま脳がおとろえてしまったら困る!
脳トレとかしたほうがいいのかな。

> それはそうとご主人、夏スーツで風邪ひきませんでしたか?

大丈夫でした(笑)
式場まで私が送迎したし、
式場は暖房ガンガンきいてるからね。
夏スーツでも全然OK!
だからそんなに怒らなくても良かったのよ(ボソボソ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/297-0bd653df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
