ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


なぜ私ばかり・・・

いつも私が取り替えてるような気がする。

トイレットペーパー。
なぜか15センチくらい残してある。
取り替えるのがイヤで残してあるとしか思えない。

洗剤の詰め替え。
なぜかキャップ半分だけ残してある。
詰め替えがイヤで残してあるとしか思えない。

灯油タンクの入れ替え。
なぜかちょびっとだけ残してある。
タンクを入れ替えるのがイヤで残してあるとしか思えない。

なぜだ~!
なぜいつも少しだけ残してあるんだ~!

家族みんなに言いたい。
中途半端に残すな~!!!
たまには取り替えろ~!!!



スポンサーサイト

COMMENT▼

ごもっとも!!
爆発しましたねえ・・・・
応援 ポチポチです
で 主な犯人は誰?  (笑)

わかる~~~~!!!

よく言ってくれました!

ほんと、そうですよ~。

あれ?

この記事我が家のことかとおもっちゃいました!
ちなみに私もちょびこさんと全部同じことしてます(笑)
洗剤もシャンプーもなんでも詰め替え・取り替え・補充などなど全部私がやってます。

詰め替えや交換するたびに、
「この家には私が居なかったらなんにも出来ないじゃん。嫁さまさまだわ」って口に出さないものの心の中では上から目線です。
こうでも思ってないとなかなかやりきれませんよね・・・

心愛hahaさんへ

> 爆発しましたねえ・・・・

朝忙しいのにトイレットペーパー取り替えたり、
洗剤詰め替えたりしてると爆発しますよー。
なんで誰も取り替えないのよー!

> で 主な犯人は誰?  (笑)

ふふっ。
それは姑とダンナ。
さすが親子だ。

きゃろたんとさんへ

> わかる~~~~!!!

わかっていただけます?

> ほんと、そうですよ~。

なんか自分だけ損してる気がするのよね~。
誰でもいいからトイレットペーパーくらい
取り替えようよ!

リトルCHICKENさんへ

> この記事我が家のことかとおもっちゃいました!
> ちなみに私もちょびこさんと全部同じことしてます(笑)

ほんと?
リトルさんの家も同じ?
うんざりしちゃうよねー。

> 詰め替えや交換するたびに、
> 「この家には私が居なかったらなんにも出来ないじゃん。嫁さまさまだわ」って口に出さないものの心の中では上から目線です。
> こうでも思ってないとなかなかやりきれませんよね・・・

そうそう!
そう思わないとやってられないわ。
えらいぞ、私♪
リトルさんもえらいぞ♪

自分もめんどくさいものは、人もめんどくさい
わざわざちょびっと残すくらいなら
新しく替えた方が次の人の為にもなるし、自分も気分がよいって
今まで生きてくる中で、学習する場面はなかったんだろうか?
って思うよね
それを普通に出来る人と、出来ない人の違いは、小さいようできっと大きい
そういう場面に遭遇する度に、私は自分に言い聞かせてるよ
ちょび子さん、頑張れ!!!!!
遅くなったけど、今年もよろしくね!

ぱんみみさんへ

> 新しく替えた方が次の人の為にもなるし、自分も気分がよいって

そうだよね!
その方が絶対気分よく暮らせると思う。
でも誰かが替えてくれると思ってるんだろうね。

> それを普通に出来る人と、出来ない人の違いは、小さいようできっと大きい
> そういう場面に遭遇する度に、私は自分に言い聞かせてるよ
> ちょび子さん、頑張れ!!!!!

ありがとう!
ぱんみみさんの言葉、そのとおりだね。
私も自分に言い聞かせてがんばろう☆

> 遅くなったけど、今年もよろしくね!

こちらこそ♪
今年もよろしくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/294-64948607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
