ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

寒い日が続きますねー。
なので今日はおでんにしました。

どーん!
おでん
30センチの鍋いっぱいに作りました。
でも、これだけでは足りないので。

どどーん!
おでん2
鍋2つ分です。
作成中にキッチンで撮った写真。

南信州名物ねぎだれを添えて。
ねぎだれ
この地域ではおでんにねぎだれかけて食べるんだよー。

おでんをつまみに熱燗です☆
うま~い♪
あったまる~♪

でも食べ過ぎました(笑)
おなかいっぱいです。
おなかまわりがちょっとやばいです。
明日からおやつは食べないようにする!




スポンサーサイト

COMMENT▼

おなかがグ~っと鳴りました。

熱燗&おでん、最強のコラボですね~!

私はさる事情で暫く断酒です・・・。がっくり。

お菓子食べてない(笑)?

なべ1つでビックリしたのに、どどんと2つとは!!!
やっぱり家族が多いと食べるものね。
おでんは、結構材料費がかかるからやらないな~。
おでんにねぎだれ!!!初めて知った!!!おいしそうだね♪
こっちは、からしとか
あと、セブンイレブンのゆずこしょうがおいしかったかな。
今回の冬は一度もしてません(汗)

ウチ●さんへ

> 熱燗&おでん、最強のコラボですね~!

最強でしょ?
冬の晩酌といえばおでんに熱燗ですよね!

> 私はさる事情で暫く断酒です・・・。がっくり。

ふふふ。
ブログ読ませていただきましたよ。
しばらくお酒はガマンですね(涙)

ケチ美さんへ

> お菓子食べてない(笑)?

食べてない、食べてない!
今日はがんばった!
明日もがんばる・・・予定(笑)

> やっぱり家族が多いと食べるものね。
> おでんは、結構材料費がかかるからやらないな~。

うん、6人家族だとたくさん作らないと足りないの。
材料費も結構かかるの。
でも、おでん食べたいのよ~。
熱燗で一杯やりたいのよ~。
だから作っちゃった。

> おでんにねぎだれ!!!初めて知った!!!おいしそうだね♪

私も嫁にきて初めて知ったの。
からしもいいけど、ねぎだれも美味。
ゆずこしょうもおいしそうだね。
今度おでん作ったらゆずこしょう試してみよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/292-957b230c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
