ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


気分がのらない日

なんだか今日は仕事でぐったり疲れちゃって。
帰ってきてからの姑のおしゃべりにうまく付き合えなくて。
そんな時に限って姑のおしゃべりは絶好調でね。
機嫌がいいのか止まらないわけです。

うーん、申し訳ない!
今日はムリ!

とは言えず、あいまいな相槌をうってやりすごしました。
舅もダンナも話し相手にはならないので
いつも姑は私を相手におしゃべりをするのです。
気持ちはわかるので、
なるべく聞いてあげようとは思っているのですが、
今日みたいな日はちょっとムリ。

姑よ、ごめんね~。
でもおしゃべりに付き合う気分じゃなかったんだよ~。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

私は、仕事帰宅後バタバタしてると
息子の話すら遮ってしまうことがあります(ダメだよね・・)

ちょび子さん、やさしいです^^
気分がのらなにのに、お話聞いてあげてるもん。









それ めっちゃ ようわかります!!
うちも 私が帰るの待ってます
話相手がいるから。。。
最近は ほとんど話聞いてないです
一応は返事してますけど。。。。。


はなきゃべつさんへ

> 私は、仕事帰宅後バタバタしてると
> 息子の話すら遮ってしまうことがあります(ダメだよね・・)

あー、あるある!
仕事遅くなってすぐご飯の用意しなくちゃって
バタバタしてる時に話しかけられて
「ちょっと後でね」とか言っちゃう。
・・・反省してます。

> ちょび子さん、やさしいです^^
> 気分がのらなにのに、お話聞いてあげてるもん。

聞き流すだけなんだけどね。
話しの内容はまったく覚えてないです(笑)

心愛hahaさんへ

> うちも 私が帰るの待ってます
> 話相手がいるから。。。

心愛hahaさんの家もそうです?
帰ったとたんにブワーって話されると
ぐったり感倍増ですわ・・・。

> 最近は ほとんど話聞いてないです
> 一応は返事してますけど。。。。。

うんうん、返事だけね。
話しの内容は右から左ですー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/290-75008c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
