ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


やっぱり愚痴る

昨日のブログで「イヤなことは振り返らない!」と書いたのに
やっぱり新年早々愚痴ります。
ちょっと吐き出しておかないと。
でも1つだけにしておくね。

それは年末のこと。
姑はスーパーのパートが忙しいので家におらず、
私は大掃除を30日までになんとか終わらせて
31日は食糧の買い出しとおせち作りと年越しの準備をしようと
自分の中でスケジュールを組んでいました。

おせちは全部手作りではないけど伊達巻とか
なますとか煮物なんかを作ります。
姑が「今年は長いものきんとんを作りたい」というので
おまかせするつもりでいました。

そして31日の朝、パートに行く前の姑の発言。

「今日は長いものきんとん作るから長いも蒸かしてつぶしといてねー」

えっと。
結局下ごしらえは私がやるのですかね。
蒸かしてつぶしたら、あとは砂糖入れるだけじゃん。
それは「作る」と言えるのか。
ほぼ私が作ったと言えるのではないか。
長いもって手がかゆくなるから苦手なんだよな。
しかも私のスケジュール無視じゃん。
なんだよー!!!

以上、今年の初愚痴でした。
あースッキリした。

さ、明日から三連休。
本でも読もうかなー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

ほらね  スッキリしたでしょう(笑)
ふふっ
でも一つだけにしたのね
言えばきりないもの 嫁と姑って
お互い気を使って生活しているつもりだけど
たまに 爆発すること私もありますよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こちらこそ、今年もよろしくね♪
今年の目標は「楽しく生きる」だけど
やっぱり愚痴も出るので、また聞いてね。

お互い姑には苦労するね。
うちは姑なりに気を遣ってるらしいよ。
「気を遣ってるな」となんとなく感じる時もあるので、
まあ、それで良しとしちゃう。
そのかわり、私も好きにやらせてもらうのさ。

心愛hahaさんへ

> ほらね  スッキリしたでしょう(笑)

はい。
スッキリしました!(笑)
ためこんでてもいいことないね。

> お互い気を使って生活しているつもりだけど
> たまに 爆発すること私もありますよ。。。

うん、「おたがいさま」なんだけどね。
でも他人同士が暮らすんだもん、
色々とあるよね。
お互いブログでぶちまけちゃいましょう!

一緒~!
うちもですよ!!
何かを作ると言って、食材を火にかけるまではおババさんがやって、
「あとは頼むわな!」って丸投げされること、しょっちゅうですよi-191
コトコトするのなんか、ずっと見てないとダメだし、味付けなんか任されても、
口に合わなかったら、何言われるか分かりませんしねぇi-227
やるならやるで、最後までちゃんとやって欲しいですよね!
ほんと、こっちの都合も無視だし、片付けもこっちの仕事だし・・・
あぁぁー、ほんとしょっちゅうやらされるので、思い出しただけで
腹が立ちますi-231
やっぱり、今年もグチは耐えませんね^^;
まぁ、ここで吐いてスッキリしましょi-236

Goo〜たらさんへ

> 何かを作ると言って、食材を火にかけるまではおババさんがやって、
> 「あとは頼むわな!」って丸投げされること、しょっちゅうですよi-191

そうなのそうなの!
「やっといてね」とか「あとよろしく」とかね。
最後までやれよ、って感じですよね~。

> ほんと、こっちの都合も無視だし、片付けもこっちの仕事だし・・・

こっちにも都合があるんだぞーって思うよね。
それが一番ハラたつわ~~~!!!

> やっぱり、今年もグチは耐えませんね^^;
> まぁ、ここで吐いてスッキリしましょi-236

愚痴は次々出てくるね。トホホ(涙)
なるべく愚痴の少ないブログにしたいなーと思うんだけど
そうもいかなそうです。
お互い愚痴ってスッキリしましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/286-1218e495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
