ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


メリークリスマス☆

大人になるとクリスマスってそれほど特別な日ではないのですが、
やはり子供にとっては特別な日らしく。
朝からなんだかワクワクモードの子供達です。

「今夜はケーキ食べるんだよね♪」
「チキンも食べるんでしょ?」
「シャンメリー忘れないでね」
「サンタさん来るかなぁ」

そんな子供達のワクワクに応えるべく、
母はがんばるのです。
鶏もも肉やらシャンメリーを買い込み(私はスパークリングワイン☆)、
予約したケーキを取りに行き、
クリスマスっぽい夕食を作りました。
鶏もも肉にピザにパスタ、カラフルなサラダとスープetc。
舅姑には不向きなメニューだけど
今日はガマンしてもらったのさ。
だってクリスマスなんだもん。
子供が主役!

さて、これからサンタさんにならなければ。
弟くんは枕元に靴下を置いて寝てます。
兄くんにはサンタは来ないけど、
「サンタさんみたいにプレゼントは枕元に置いて」
とのリクエスト。
うふふ♪
2人とも明日どんな顔で起きるかなー。
あれ?私の方が楽しんでるのかも。

南信州は今夜は雪が降ってます。
明日はホワイトクリスマスかもしれません。
みなさんのクリスマスが素敵なひとときになりますように。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんわー

朝が楽しみですね~♪

うちの子も今日一日、ワクワク感が溢れ出てました。
クリスマスって親にとっても楽しい☆
幸せ感じちゃうな~。

ねぼけすけさんへ

> 朝が楽しみですね~♪

朝、起こしてもないのに起きてきて
そっこープレゼント開けてた☆
こっそりとにんまりしてる私。

> うちの子も今日一日、ワクワク感が溢れ出てました。
> クリスマスって親にとっても楽しい☆
> 幸せ感じちゃうな~。

やっぱり、子供にとっては特別なんでしょうね。
子供のワクワクする姿を見てるのもうれしかったり。
そんな幸せを感じられるのもいつまでかなー。
そのうち彼女と過ごすようになっちゃうのかも、
なんて考えると今を大事にしなくちゃ、なんて思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/281-959ee658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
