ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウワサってこわい

会社の近くにおいしいたい焼き屋さんがあるらしい、
というウワサが社内の女の子の中で流れました。
そのウワサによると、看板もない昔ながらのレトロな店舗で
おばあさんが一人でたい焼きを焼いていると。

興味をそそられる話しではないですか。
チェーン店のたい焼き屋は良く見かけるけど、
おばあさんが一人で守ってきた味ってどんなだろう、と。
甘い物苦手な私だけど、食べてみたい、と思いました。

で、今日の昼休みに真相を確かめようと、
同僚の子と連れ立ってウワサのたい焼き屋に行ったわけです。

確かに看板もなく、通りかかっても気がつかないような地味さで
そのお店は存在していました。
確かにおばあさんがひとりでたい焼きを焼いていました。
そして、会社に帰ってみんなで食べてみました。

・・・だれ~、これをおいしいって言ったの。
それはお世辞にも「おいしい」とは言えないたい焼きでした(涙)
あんこは味もそっけもなく、
皮は「もっちり」というより「ねっちょり」で
ところどころ焦げてて苦い・・・。

まあ、気が済んだね、と。
ウワサの真相がわかってよかったね、とお互いなぐさめあいました。
無理やりたい焼きつめこんだからもたれちゃってさー、
まだなんとなく胸焼けがします。
ウワサは鵜呑みにしちゃいけないな、と思いました。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/275-8b3b8901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。