ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


子供の寝汗

今日の南信州は天気が良かったです。
12月にしてはポカポカ陽気。
お布団干すのに最適です。

家の子供達、寝汗がすごいんです。
敷布団がじっとり湿るくらい。
男の子ってみんなそうなんだろうか。

夏ならば、まだ話しはわかるの。
暑いからね、汗かくよね。
でも、この寒いのに
なんで敷布団がじっとりするんだろうか。
湿気取りパッドなんかを敷いたりしてるけど、
それでもじっとり湿る敷布団。
なんでだー!
2段ベッドなので敷きっぱなしってのがよくないんだろうか。

子供って代謝がいいからなのかな。
その代謝の良さ、私にもわけて欲しい・・・。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはー

確かに…(笑)

娘は普通なんですが、息子がやたら汗かいてますね。
私たちが適温で眠っていても、一人汗びっしょりで布団から飛び出てます。
そして寝冷えて風邪をひく、というパターン。

私も不思議だったんだけどちょび子さんちもそうなら、そういうものなのか…。

息子の代謝も半端ないですよ~。
やたら怪我してますが、翌日には七割がた治ってますから。
子供ってすごい…

ねぼけすけさんへ

> 私たちが適温で眠っていても、一人汗びっしょりで布団から飛び出てます。
> そして寝冷えて風邪をひく、というパターン。

そうなの、そうなの。
家は男ばかりなので、私ひとりだけしっかり布団かぶってます。
息子達は「そんなに布団かけたら暑い」とか言ってる(笑)
この寒いのになんで汗かくかなー。

> 息子の代謝も半端ないですよ~。
> やたら怪我してますが、翌日には七割がた治ってますから。

うらやましいよねー。
私なんてちょっとすりむいてもしばらく跡が残るよ。
蚊にさされても跡になっちゃう(泣)

こんにちはー☆

うちの息子も~!すごいよ寝汗!!!
もう、おもらしじゃないの?って思うくらいにじっとり濡れていて、
お天気の日はできるだけ天日干し。できない日は布団乾燥機・・・
やっぱり皆そうなんだねー。
よかった・・・

冬も夏用のパジャマで寝てます(笑)

ひいちさんへ

> うちの息子も~!すごいよ寝汗!!!

ひいちさんのところも?
あのじっとり濡れ具合ってすごいよね!
寝汗かきすぎだろ、って思うよ。
男子ってみんなそうなのかー。

> お天気の日はできるだけ天日干し。できない日は布団乾燥機・・・

そうそう!
家はいつも週末干すんだけど、ホントは毎日干したいくらいだよー。
布団乾燥機いいね!
欲しい欲しいと思いながら、なかなか買えずにいるの。
週末天気悪くても、布団乾燥機があれば快適だよね。

> 冬も夏用のパジャマで寝てます(笑)

えっ、それはスゴイ!
冬用パジャマ買わなくてすむじゃん、
ってそういう事じゃないか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/273-4b2d420b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
