ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ダンナの風邪

ダンナが風邪をひきました。
いつもそうなんだよー、一番に風邪ひくのはダンナなんだよね。

この人は体が弱いのか、いつもどこか調子が悪くて、
焼肉食べればお腹をこわし、
ストレスだかなんだか知らないが胃が痛み、
デスクワークで腰が痛み、
おまけに偏頭痛持ち。
調子の良い日はあるのかい?
と聞きたくなるほど
「今日は○○が調子が悪い」
としょっちゅう言ってます。

なので風邪をひいたと言われても
またかよ、って感じで。
かわいそうなので口にはしないけど
「頼むから子供と私にうつさないようにしてね」
と心の中で思う。
せきと鼻水だけで熱は無いようなので、
薬飲んでゆっくり寝ればそのうち治るであろう。

こんな私は鬼嫁ですか?





スポンサーサイト

COMMENT▼

男の人は何故そうなんでしょう?
うちのダンナも
『のどがヘラヘラする』、『頭が痛い』、『口内炎が痛い』とかすぐ言う
そして、風邪引き慣れしてて、すぐ、かかりつけの病院(おじいちゃん先生)のトコ行って点滴してくるよ
私は自分が風邪引かないもんだから、具合悪いなんて言われても、よく分からんし
そういえば、付き合い初めの頃は
しょっちゅう具合が悪いと言っていたダンナも
具合が悪いと、私に『またぁ?』と冷たく言われるもんだから
最近は言わなくなったし、風邪もひきにくくなった気が・・・
先日、久しぶりに風邪ひいてたけど
私に『子供にうつさないでよ!』と言われ、1日で治ってたよ
心の中で思うちょび子さんは、優しいよ
私なんて、ダンナに『具合悪い』すら言わせないからね

ぱんみみさんへ

> 男の人は何故そうなんでしょう?

ぱんみみさんのダンナさまも同じですか?
ちょっと熱があるだけなのに重病人のような騒ぎになったり、
ちょっとケガをしただけで大ケガのような騒ぎになったりします?
またかよーって思うよね。
家はダンナだけでなく子供達もその血を受け継いでるのでうんざりしちゃう(涙)

> 先日、久しぶりに風邪ひいてたけど
> 私に『子供にうつさないでよ!』と言われ、1日で治ってたよ

おっすごいね、気合いで治したね(笑)
「病は気から」っていうくらいだからね。
気持ちって大事なのかもよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/271-032696b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
