ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姑の旅行

えーと。
今日と明日、姑は京都に旅行に行きました。
歌舞伎を見るツアーだそうです。
25000円もする席で歌舞伎を見るんだそうです。

ふーん。
いい御身分で。

ちょっとひがんでしまうのは私の心が狭いからでしょうか。
だってさー、家事はほとんど嫁にお任せでさー、
家計には最低限のお金しかいれてなくてさー、
自分は仕事だ趣味だ旅行だ、って好きな事してるんだもん、
ひがみたくもなるよね。

でも、そんな事でひがんでしまう自分がイヤでもあったり。
ああ神様、どんな事でも笑って受け入れられるような
広い心を私に下さいー!




スポンサーサイト

COMMENT▼

昔、「亭主元気でルスがいい。」なんてのもありましたが、家にこもっていられるよりず~っとよいと思いますヨ。

ちなみに誰とは言えませんが、私の周りの誰かさんは「自分はムダに遊んだりしない・・・ので、人の遊びも許せない。」という考えのようで困っています・・・。

旅行もおちおち行けません。(遊びに行くのはこっそりと・・・。)

ウチ●さんへ

> 昔、「亭主元気でルスがいい。」なんてのもありましたが、家にこもっていられるよりず~っとよいと思いますヨ。

そういわれればそうですよね。
ずっと家にこもられた日には、息苦しくてしょうがないかも。
そう考えると、元気に遊びにいく姑も素直に許せるかな。

> 旅行もおちおち行けません。(遊びに行くのはこっそりと・・・。)

あら~、お気の毒です・・・。
その”誰かさん”も連れて一緒に遊びに行くってのはいかがですか?
それじゃあ楽しめない!って言われちゃうかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/270-cb4de367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。