ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供とランチ

今日はダンナを会社まで送った帰りに、
子供達とひさしぶりにランチをしました。

何を食べたかと言うと、子供達の
リクエストで「ソースかつ丼」です!

「かつ丼」といえば、普通はご飯の上にカツの卵とじが乗ってますよね。
でも今日食べたかつ丼は「ソースかつ丼」なんです。
ご飯の上にキャベツがひいてあって、
その上にソースがからんだカツがのってるんです。

最近はB級グルメとしてメディアに取り上げられることも多い
ソースかつ丼だけど、私は嫁に来るまで食べた事ありませんでした。
駒ケ根市(長野県ね)あたりでは普通らしいよ。

今日入ったお店は、地元でも有名店らしくてお客さんが次から次へと
入ってきてました。(早めに行って良かった☆)
「きらく」というお店です。

ソースかつ丼、うまし!
兄くんが頼んだカツカレーも、うまし!
いつもは小食な弟くんが肉だけは完食するほど、うまし!

で、食べ終わって気づいた。
ブログ用に写真撮っておけばよかったなー。
これだけ「うまし!」言っておきながら写真がなくてごめんなさい。
近くの人は行ってみてね♪



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます

兄弟くんたちとランチ、すっごくいいですね♪
ソースかつ丼というところも男の子の感じがしてとてもいいです!

ソースかつ丼はテレビで見たことがあるだけですが、長野の食べ物だったのか…がっつりしてて美味しそうだな、と思ってました。
駒ヶ根市の「きらく」ですね。今後の為にメモしておこう☆



ねぼけすけさんへ

> 兄弟くんたちとランチ、すっごくいいですね♪
> ソースかつ丼というところも男の子の感じがしてとてもいいです!

小学生男子2人とのランチは、
自然と”がっつり系”になってしまいます。
つられてがっつりいってしまうと後で後悔するハメになる(笑)

> ソースかつ丼はテレビで見たことがあるだけですが、長野の食べ物だったのか…がっつりしてて美味しそうだな、と思ってました。

ソースかつ丼って他の地域でも町おこしの名物になったりしてるかも。
地域によって特色があるかもしれないですね。
ねぼけすけさんがまた長野に来る機会があったら、ぜひ食べてみて♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/267-70eea195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。