ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


車がほしい

バスは1日3本、電車は1~2時間に1本なんて地域に住んでると、
車って生活必需品だったりします。
車がないと仕事にも買い物にも行けません。
非常に困ります。

今乗ってる車は5年落ちの中古で買って8年目になります。
だいたい13年目ってところでしょうか。
もう、あちこちガタがきてます。

ワイパーもイマイチ調子が悪いし、
以前は走行中にエンジンが突然止まった事もあったし、
車検に出すたびにあちこち部品交換して費用がものすごくかかったり。
そろそろ替え時なんだと思う。

もう、新しい車に買い替えたいのだ!

でも、お金がなーい。
働けど、働けど、出ていく一方で
貯まる気配がまったくないです。
でも、いつ壊れるかわからない車に乗るのはもうイヤだ。
宝くじでも当たらないかなー、
誰か車ゆずってくれないかなー、
なんてありえない事を夢見る今日このごろ。

結局は、がんばって働いて稼ぐしかないんだけどねー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよーございます

同じだ~。

うちもパンクしたり、雨よけシェードが一個取れてなくなってたり、バッテリー弱ってたり、その他もろもろ…
いつ止まるか知れない車って、けっこうストレスですよね~。
私も買い換えたい…。

久しぶりにジャンボ買ってみようかな。

13年はもう寿命ですよね~。
私も前の愛車(キャロルでした)、新車で買って13年間乗ってました。
最後にはアクセル踏むと、「カタカタカタ・・・」って、音がするようになって、
それまでにやはりいろいろメンテ費用がかかってました。

子供達も大きくなって、窮屈になってましたのでタント(新車)に
変えたんです。(きゃろたんとの由来)
そのタントももう8年になります。
そろそろメンテにお金かかるようになっちゃいますね。

今、車買い換えろのはうちもきびしいな~~。
子供の教育費でいっぱいいっぱいです。

ジャンボ、うちも買うかな~。

ねぼけすけさんへ

> いつ止まるか知れない車って、けっこうストレスですよね~。
> 私も買い換えたい…。

車ってよくわからないから、ちょっと調子悪いと
「止まるんじゃないか」と不安になるよね。
運転してても「もし止まったら」ってシュミレーションしてるよ、私(笑)
うん、けっこうストレスだ。

> 久しぶりにジャンボ買ってみようかな。

家は毎年買ってるよ~。
当たったことないけど(涙)
でも、買わなきゃ当たらないさ、と自分に言い訳して
今年も夢を買うのです!

きゃろたんとさんへ

> 13年はもう寿命ですよね~。

やっぱり~?
そろそろ寿命なのかな。

> それまでにやはりいろいろメンテ費用がかかってました。

年数たつとメンテ費用かかるよねー。
その分次の車の費用にまわしたいよ。

> 子供達も大きくなって、窮屈になってましたのでタント(新車)に
> 変えたんです。(きゃろたんとの由来)

へぇ~♪
きゃろたんとさんの由来、はじめて知りました。
最近の軽自動車は車内広くなったよね。

> ジャンボ、うちも買うかな~。

買わなきゃ当たらない!
うちは買うよ☆
いくらでもいいから当たれ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/266-ac153b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
