ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


つかれたのだ

この土日は兄くんのサッカーの試合がありました。
前にも書いたけど、11月は試合続きで親子共少々おつかれモード。
でも、がんばるぞ、と気合いをいれて。

今日はウチのチームが試合の運営もまかされていたので
バタバタと忙しかったです。
一日中、本部席をウロウロしてました。
寒かったので体の芯から冷えちゃったよ~。

試合の方は3試合で1勝2敗。
うーん、最近調子悪いなぁ。
兄くん、今日はディフェンスで出場だったけど、
抜かれまくっていた・・・(怒)
こらー!簡単に抜かれるなー!走れー!
と、ついついアツくなってしまったり(汗)

自分の事は棚に上げて、子供に「走れー!」と言っておりますが、
立ってるだけで疲れてしまった、ちょび子39歳です。
体力なさすぎです。
子供に「走れ」と言える立場ではないです。

ウチに帰ったら何もしたくなーい、って思うけど、
舅姑が待ってるから、やっぱりご飯は作らなくちゃいけないしね。
「疲れたから今日は外食しちゃう」なんて言ってる
核家族なママ友がうらやましかった(涙)
がんばってご飯作ったけどねー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れさま。

動けないのに言ってしまう・・・わかる(笑)
私も空手で『もっと腰をおとして、ここはもっと速く!!!』とか言っちゃうもん♪

頑張ってご飯、エライな~。
『疲れただろうから・・・・』ってお姑さんが作ることはないのかな?

ケチ美さんへ

> お疲れさま。

ありがとね♪

> 動けないのに言ってしまう・・・わかる(笑)
> 私も空手で『もっと腰をおとして、ここはもっと速く!!!』とか言っちゃうもん♪

できないくせにね(笑)
見てるとつい言いたくなるんだよね。
ちゃげちゃんの空手、調子はどぉ~?

> 『疲れただろうから・・・・』ってお姑さんが作ることはないのかな?

ないです!
頼むのもなんかイヤだったりするので、
自分で作っちゃう。
損な性格だなー、と自分でも思うよ。

うんうん。
うちの子はみんなバスケ部なんですけど、
私は全くバスケのこと分からないので、
シュートを入れる=うまい
って見方しか出来なくて、
「あんた、シュート入れなさいよ~」
って言ったら、「あたしの仕事は違うんだ。」
って怒られてしまいました。
目立たない所でがんばってるんですよね。

ちょび子さんのうちは、お風呂も一緒なんですね、
子供の事でも大変なのに、舅姑にも気を使う生活・・、
大変だ~。
お風呂くらいは好きに入りたいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃろたんとさんへ

> 私は全くバスケのこと分からないので、

あはっ(笑)
私もサッカーよくわかんないの。
ディフェンスだって前に上がってシュート打てばいいじゃん、
なんて言ってると苦笑されます。
バスケと一緒でシュートがすべてじゃないんだよね。
ポジション毎に仕事があるんだよね。

> ちょび子さんのうちは、お風呂も一緒なんですね、

そうなんですぅ。
いわゆる「完全同居」です。

> お風呂くらいは好きに入りたいですね~。

お風呂くらい好きに入りたいわぁ~(涙)
文句があるなら先に入っちゃえよ、と言いたい。
・・・けど言えない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/264-a55ca1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
