ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


お風呂の時間

お風呂が好きです。
実は長風呂です。

最低でも30分、長くて1時間くらいお風呂に入っています。
パックとか半身浴とかしてるわけではないんだよね。
ただただ湯船につかってぼーーーっとしてるだけ。
なんか時間がもったいない気がするけど、
ぼけーっと湯船につかってるのが好きなの。

で、長風呂をしていると、たまに
「まだ入ってるのー?」と姑からせかされます。
そりゃー、嫁が長風呂してれば言いたくもなるよね。
「今出るところー」と慌てて出ます。
正直、もうちょっと入っていたかったなー、なんて思うこともあります。

だったら、姑が先にお風呂に入ればいいと思うんだけど、
姑は寝る直前にお風呂に入りたいらしくて、
なかなか入ろうとしません。
なので私が先に入るんだけど、なんとなく時間を気にしながらなので
ちょっと物足りない。

たまには、時間を気にせずお風呂に入りたいものです。



スポンサーサイト

COMMENT▼

同感です。

お風呂くらいゆっくり入りたいですけど、舅の後は汚いので基本シャワーのみです。
これから寒さも厳しくなるし湯船につかってボケーっとしたい!
うちの姑も最後に入る人で、「先にどうぞ」って進めても嫌みたいでホント面倒くさい・・・

リトルCHICKENさんへ

> お風呂くらいゆっくり入りたいですけど、舅の後は汚いので基本シャワーのみです。

おっと。
汚いのはイヤですね。
でも、シャワーだけだと冷えない?

> うちの姑も最後に入る人で、「先にどうぞ」って進めても嫌みたいでホント面倒くさい・・・

そう、お風呂に入るタイミングとかあったりするよね。
それに合わせたりしてると、ホント面倒くさい事になったり。
自分のペースで生活したいよね。

まじ
お姑さん まだ入ってるの って
そんな事いわれるの・・・
ちょっと 最低かも。。。
私は 一応先に 声かけて
後ではいるって言われたら
じゃあ、お好きな時であいてる時間に
入って下さいね
って これって キツイ言葉かしら。。。。

心愛hahaさんへ

> お姑さん まだ入ってるの って
> そんな事いわれるの・・・

そうなの。
1時間入ってたら、きっと言いたくなるんだろうと思うけど。
でも、言われた本人はイヤな気持ちになるよね。

> 私は 一応先に 声かけて
> 後ではいるって言われたら
> じゃあ、お好きな時であいてる時間に
> 入って下さいね
> って これって キツイ言葉かしら。。。。

いやいや、全然キツくないですよ。
というか、気遣いしてるなー、と思う。
同居してるんだから、思うようにならないのはお互い様だよね。
お風呂入るタイミングくらい思い通りにならなくても
ちょっとガマンしようぜ、と言いたいー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/263-b630705b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
