ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


そろそろやめてほしいこと

姑にそろそろやめてほしいなぁ、と思っている事があります。
それは弟くんに対する赤ちゃん言葉。

そりゃー、下の子っていつまでも小さいような気がして、
つい使いたくなっちゃうのもわかるんだけどさぁ。

「おみしょしる(お味噌汁)のみましゅか~?」

ってのはないよねぇ。
弟くんだってもう小2なんだし。
もう、赤ちゃんじゃないし。
小学生に赤ちゃん言葉って聞いてて恥ずかしくて。
きっとクセになっちゃってるんだろうな。

でも。
そろそろやめてくんないかなー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよーございます

確かにイヤだな。
辞めてもらいたいですね。
今すぐ!

可愛くてしょうがない感じは伝わってきますが、嫁としてはぞわっとするかも。
でもちょび子さん、毎日聞いてるわけですもんね。
ちょっと同情…(すいません)

弟くんは言われ慣れてるから大丈夫なのかな。
家族の皆様も慣れてるから大丈夫なのかな。

わ~  確かに・・・
これは お義母様もうやめてほしいね。。
可愛いのは分かるけど、ちょっとキモイよ。。。
言いたいけど  いえないよね・・・
その気持ちもよく分かるわ~

ねぼけすけさんへ

> 確かにイヤだな。

そうでしょ?イヤでしょ?

> 可愛くてしょうがない感じは伝わってきますが、嫁としてはぞわっとするかも。

弟くんはあまえんぼうで、まだまだ幼い感じなので気持ちはわかるの。
でもねぇ、そろそろ聞いてるこちらがツラい・・・。
かんべんだよー(泣)

> 弟くんは言われ慣れてるから大丈夫なのかな。
> 家族の皆様も慣れてるから大丈夫なのかな。

うん、たぶんみんな慣れてるんだと思う。
小さい頃からの延長で使ってるから特に違和感もなく。
みんな気付けよー!

心愛hahaさんへ

> これは お義母様もうやめてほしいね。。

やめて~って思うでしょ?

> 可愛いのは分かるけど、ちょっとキモイよ。。。
> 言いたいけど  いえないよね・・・

うん、言えないです(笑)
”キモい”なんて口がさけても。
そのうち自分で気が付くだろうと思ってるんだけど。

> その気持ちもよく分かるわ~

ありがとう~(涙)
もんもんとした気持ちをわかっていただけてうれしいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/261-64d4957a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
