ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



今日の晩酌と明日の幸せ

今日の晩酌。
喜久水の辛口ぬる燗で。
つまみは塩辛と焼きエリンギ。


今日のつまみとさんまの蒲焼き&玉ねぎときゅうりセロリのマリネ

今日の晩酌は気分が良かった。
その要因を考えると・・・

①途中で席を立つ事がなかった
 いつも舅や子供に「あれとってー」などと言われ、
 立ったり座ったりで落ち着かない。

②イメージ通りに飲めた
 今日は塩辛とエリンギではじまり、マリネをつまみつつ
 シメは蒲焼き丼で、というイメージ。
 いつも、つまみが足りなくなったり、シメにとっておいたものが
 誰かに食べられちゃったりする(涙)

③子供がケンカしなかった・舅姑の機嫌が良かった
 だいたい、おかずやチャンネルの取り合いで小競り合いが発生し、
 私のカミナリが落ちて食卓の雰囲気が悪くなる。
 もしくは、何が気に入らないのか舅姑がムッツリしている事がある。


・・・奇跡だ。何の問題もなくお酒が飲める事がこんなに気分が良いなんて。
今日一日忙しくていろいろイラっとする事も多かったけど、
許す、全部許す。

一日の終わりに気分良く飲めれば、もうそれで良いのだ。
そして明日もがんばろうと思うのだ。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/26-522c5798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
