ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

今日の晩酌はワインです。
限定品らしい。

山葡萄ワイン
山葡萄のワインなんだって。

ワインというよりぶどう酒って感じの味わい。
軽くて飲みやすかったです。

おつまみは白菜とベーコンのコンソメ煮。
ちょっと洋風な味付けにしてワインにあうようにしました。
やっぱり晩酌すると、お酒にあうようなおかずを作っちゃう。
ご飯つくる人の特権、ということで許してね♪





スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは

私はビール派なんですが
寒くなってくると、ワインも美味しいと思います。
悪酔いしちゃうんですけど・・(汗)

はなきゃべつさんへ

> 私はビール派なんですが
> 寒くなってくると、ワインも美味しいと思います。

私も夏は断然ビールだけど、秋になるとワインだなーなんて思うの。
ワインってなんか秋って感じがしない?

> 悪酔いしちゃうんですけど・・(汗)

悪酔いしちゃうと、あまり飲めないね。
ワインはポリフェノールが摂取できるかも、
健康にいいかも、なんて思って飲んでるよん。

晩酌の日は記事もなんだか楽しそうですね♫

赤ワインにはヨーグルトが意外や最高のツマミですよ。
(幻のブロガー・けいこさんから教わりました。無糖のやつネ。)

お試しあれ。

昨夜の晩酌はワインでしたか
1本空けちゃいましたか?  
ポルフェノール摂取しましたね(笑)
限定品 とか言われると私も絶対買うと思う!
色んなお酒が販売されてるから、お酒選ぶのも
楽しいですね。。。

醤油スプレー いい感じみたいですねv-218

ウチ●さんへ

> 晩酌の日は記事もなんだか楽しそうですね♫

うふ。
わかります?

> 赤ワインにはヨーグルトが意外や最高のツマミですよ。

えっほんとに?
ヨーグルトなんてすごく意外です!
ちょっと試してみたい♪
でも、晩酌にヨーグルト食べると、舅に何か言われそうだから
舅のいない時にこっそり試してみよっと。

心愛hahaさんへ

> 1本空けちゃいましたか?  

2日で1本空けました。
さすがに1日で1本はムリなので(笑)
でも、時間がたつと風味が変わっちゃうでしょ?
開けたら早めに飲まないとね。

> 限定品 とか言われると私も絶対買うと思う!

「限定品」って言葉に弱いんです。
今買わなきゃって気になってしまう。
でも、そういうのも含めてお酒選ぶの楽しかったりするね♪

> 醤油スプレー いい感じみたいですねv-218

結構、いい感じですよ。
今はもう少し使いやすそうな物を探してます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/255-78fb773f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
