ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


しょうゆスプレー

姑が100円ショップで小さなスプレー容器を買ってきました。
舅が血圧高いくせにしょうゆをドバドバかけすぎるので、
かけすぎ防止のためにスプレー容器にしょうゆをいれて
シュシュッと使うんだそうです。
テレビでやってたらしくて「これはイイ!」と思ったらしいよ。

うん、いいアイデアだよね。
かけすぎなくていいんじゃない。
なんて話しながらスプレー容器の説明を見ると、
「化粧品以外には使用しないでください」と書いてあった。
え、しょうゆなんかいれてだいじょうぶかな。
しかも、試しに水でシュシュッとスプレーしてみたら、
霧吹きみたいな使用感。
しょうゆがすごく飛び散りそうな気がするんだけどだいじょうぶかな。
その前に舅が素直に使用するかな。

なんかいろいろ心配だけど、しょうゆスプレーは明日デビューします。
子供のおもちゃになりそうな予感・・・。



スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして。

「家飲み」繋がりでちょこちょこ読み逃げさせていただいておりました・・・(いつも共感しています!)。
こっそり書かれたものはついつい読みたくなってしまいます・・・よね?

ちょび子さんの毎日の応酬の中にスルドく光る威厳のようなものにおみそれしましてついコメントさせていただきました。

(主に船釣り界の者より・・・)

見ましたよ 私もテレビでやってました!!
うん 確かにいいかも!!
でも 化商品用のスプレー容器でいいのかな?????
昔の方はちゃんと味付けして出しても 醤油ぶっかけて
食べますからね。。
濃いちゅうねん。。。
さてさて どんな事になるのでしょう 100均スプレーの行方は。。。

うむむむ

しょうゆスプレーですか!残念ながら観たことはなっかたのですが結構興味ありますね!!
うちの舅なんにでもしょうゆかけちゃって量が半端ないので、舅の身体なんかより、しょうゆ代の方が心配で・・・(笑)
うちの舅には無理だな。プラス子供のおもちゃにもなりそうで同感です。

醤油スプレー?
テレビでやってたスプレー容器は、醤油専用の物が売ってるという事?
それとも台所用の製品で何かあるの?
化粧品用だったって事はないよね?
醤油スプレー、どうなんだろう?
華々しいデビューを飾る事をお祈りしてますよ(笑

ウチ●さんへ

はじめまして!ウチ●さん。
ちょこちょこ読んでくださってるんですね。
ありがとうございます!

> ちょび子さんの毎日の応酬の中にスルドく光る威厳のようなものにおみそれしましてついコメントさせていただきました。
>

いえいえ、威厳なんてないんですよー。
実際はおとなしいもんなんですぅ。
威厳・・・ほしいなぁ(笑)
何事にも動じない方法があったら教えてほしいものです。

コメントうれしいです☆
また遊びにきて下さいね。

心愛hahaさんへ

> 見ましたよ 私もテレビでやってました!!

心愛hahaさんも見たんですね。
私見てなかったからどんな感じのスプレーだったのかわかんないんですよ。

> でも 化商品用のスプレー容器でいいのかな?????

ねぇ?
口に入るものなので気になりますよね。
なんか有害な物質とか溶け出したりしない?とかね。

> 昔の方はちゃんと味付けして出しても 醤油ぶっかけて
> 食べますからね。。

そうなんですよ。
なんでも醤油かけて食べちゃう!
そりゃ血圧だってあがるだろ、と思う。

> さてさて どんな事になるのでしょう 100均スプレーの行方は。。。

また後ほど報告しますね☆

リトルCHICKENさんへ

> しょうゆスプレーですか!残念ながら観たことはなっかたのですが結構興味ありますね!!

私もテレビ見なかったのでよくわからないんだけど(笑)
でも、いいアイデアだよね。
その手があったのか、と思ったもん。

> うちの舅なんにでもしょうゆかけちゃって量が半端ないので、舅の身体なんかより、しょうゆ代の方が心配で・・・(笑)

リトルさんのお舅さんもそうです?
なんか醤油かけなきゃ味がない、みたいな
味覚になっちゃってるんだよね。
しょうゆ代節約したいんであまりかけないで、とは言えないしね(笑)

ぱんみみさんへ

> テレビでやってたスプレー容器は、醤油専用の物が売ってるという事?
> それとも台所用の製品で何かあるの?

残念ながら、私テレビ見てなかったのでどんなスプレーかわからないんだけど、
でも、化粧品用のスプレーではないと思うの。
生協のチラシで油をシュシュッとするスプレーは見たことあるので、
たぶん、キッチン用品でそんなようなものがあるんだと思う。
もしくはその油用スプレーを醤油に使ってるとかね。

> 華々しいデビューを飾る事をお祈りしてますよ(笑

またのちほど報告しますね☆

なるほど・・、いい考えですね。
テレビでやってたんだ~、知らなかった~。

私もけっこうしょっぱいの好きなので気をつけなくちゃと思ってたんです。
やってみようかな。

寝ぼけて化粧水ミストと間違えて顔にかけないようにしないと。。

きゃろたんとさんへ

> なるほど・・、いい考えですね。

そうでしょ?
へぇ~、って思うでしょ?
何のテレビでやってたのか聞かなかったけど、
テレビでやってたなんて私も全然知らなかったの。

> 私もけっこうしょっぱいの好きなので気をつけなくちゃと思ってたんです。
> やってみようかな。

やってみて、やってみて!
しょっぱいもの好きはキケンだわ~。
高血圧の原因らしいですよ。
気を付けて☆

> 寝ぼけて化粧水ミストと間違えて顔にかけないようにしないと。。

うふ。
しょうゆローションにならないようにしなくちゃ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/252-c672b6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
