ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


めんどくさいこと

大した手間ではないのに、
すごくめんどくさく感じる事があります。

夕食ができると家のあちこちに散らばってる子供達を呼ぶため、
大きな声で「ご飯だよー!」と叫びます。
すると、ある時は2階から、ある時は和室から
子供達(2人だけど)が集まってきます。

その声は和室でテレビ見てる舅にも
絶対に聞こえてると思うの。
でも舅は動かない。
和室まで「ご飯だよ」と呼びに行かないと動かないのです。

あーもう、めんどくさいなー!

聞こえてるんだったら動こうよー。
自分を呼びにこないと動かないわけ?

ひとこと呼びに行くだけなんだけどね。
めんどくさいんだよね。



スポンサーサイト

COMMENT▼

我が家もたまにあるので

ホント面倒ですよね!
だからすんごくわざとらしく、「ご飯だから片付けて~」って明らかに聞こえるように大きな声で言ってます(笑)
でも私どうしても声かけたくないので子供とか姑使ってます!!

リトルCHICKENさんへ

> だからすんごくわざとらしく、「ご飯だから片付けて~」って明らかに聞こえるように大きな声で言ってます(笑)

そうそう。
直接言うんじゃないけど、聞こえるように大きな声で言ったりするよね。
でも、ちゃんと自分を呼びにくるまで動かない舅。
めんどいわぁ。

> でも私どうしても声かけたくないので子供とか姑使ってます!!

子供が言うこと聞いてくれるうちはいいけど、
だんだん子供もめんどくさがって言うこと聞いてくれなくなってきた(涙)

グハッ!? うちと全く同じだー!!
まぁ、ダンナさんが居る時だけだけど、まず2階に居るダンナさんを
呼ぶんですが、その声を聞いて出てくりゃいいものを、いちいち
「お義母さん食べましょか~」って呼ばないと出て来ない・・・
けど、この呼ぶ声、めっちゃテンションも声も低いんですけどねi-229
それから、誰かお客さんが来た時もそう!
自分の部屋の窓から一日中監視してるから、誰か通るとすぐ分かるのに。
ピンポンも鳴るから、誰か来たのもすぐ分かってるのに、わざわざ部屋を開けて
呼びに行かないと出て来ないi-227
呼びに行くと、チーンと座って待ってましたとばかりの様子・・・
何様気取りなんだかi-180
ほんと、いちいちめんどくさいですよねぇi-191

おはようございます。
我が家と違って、人数多いし大変ですねー
ウチの場合・・「はーい」とすぐ返事はするが
なかなか集まらない(三人なのに・・)
せっかくあつあつ料理出してるのにとイライラしたりします。

ああああ~
確かにめんどくさい ですよね
やっぱ 舅様は昔人間ですから 威厳を保ってらっしゃるとか。。
じゃあ今度から 大声で 子ども達!! お義父さん・お義母さん
ご飯だよ~  って 
それで出てこなければ ほっときましょう (笑)

わかります~。
うちの場合、朝起こすのがめんどくさい。
目覚ましで起きてくれ~って思います・・。

ちょびこさんのお舅さんには、補聴器がいるかな?

Goo〜たらさんへ

> 「お義母さん食べましょか~」って呼ばないと出て来ない・・・

聞こえてるだろー、絶対!
呼ばれるまで待ってるってのもめんどくさいよね。

> ピンポンも鳴るから、誰か来たのもすぐ分かってるのに、わざわざ部屋を開けて
> 呼びに行かないと出て来ないi-227

そうそう!
舅は玄関のすぐ横の和室でテレビ見てるから
誰かが来て「おじいちゃん、いる?」なんて会話も
聞こえてるはずなのに、呼ぶまで出てこない。
呼んでも、もったいぶってゆっくり出てくる。
なんでやねん!(←なぜか関西弁)

> ほんと、いちいちめんどくさいですよねぇi-191

ほんとだよねー。
めんどくさいよねー。

はなきゃべつさんへ

> 我が家と違って、人数多いし大変ですねー

もうね、「ご飯だよー」とみんなに言ってまわるのも面倒なの。
1回言ったら集まってほしいの。

> ウチの場合・・「はーい」とすぐ返事はするが
> なかなか集まらない(三人なのに・・)
> せっかくあつあつ料理出してるのにとイライラしたりします。

あるある!
イラっとくるよね。
あつあつ料理が冷めていくのを見るのは、
作った人間にとっては悲しいよね(涙)
あつあつがおいしいのに~なんて思っちゃう。

心愛hahaさんへ

> やっぱ 舅様は昔人間ですから 威厳を保ってらっしゃるとか。。

そうなのかも。
一家の主にちゃんと言いに来い、ってことかも。
でも、そんなつまらない威厳なんてジャマですよねぇ。

> それで出てこなければ ほっときましょう (笑)

ほっといて先食べちゃうとかね(笑)
どんな反応するか試してみたいような気もする
・・・けどちょっとコワい(涙)

きゃろたんとさんへ

> うちの場合、朝起こすのがめんどくさい。
> 目覚ましで起きてくれ~って思います・・。

ああ~、それもめんどくさいですよね!
家の子供達も目覚ましが枕元で鳴り響いているのに
平気で寝てるわぁ。
いったい、何のための目覚ましなんだか・・・。

> ちょびこさんのお舅さんには、補聴器がいるかな?

実は聞こえてないのかも?
そうだとしても「補聴器必要じゃない?」とは言えないしなぁ。
「あれ、聞こえなかった?」なんて遠回しに言ってみる?

うちの旦那もそう。
リビングのソファに寝っころがってても「ご飯だよ」と言わないとダイニングテーブルにつきません(汗)。
すぐ近くだから、見えるだろうに。

ももこさんへ

おひさしぶりです☆

> うちの旦那もそう。

ももこさんの家はダンナ様ですか。

> リビングのソファに寝っころがってても「ご飯だよ」と言わないとダイニングテーブルにつきません(汗)。
> すぐ近くだから、見えるだろうに。

ちゃんと呼ばないと来てくれないってめんどくさいわぁ。
ご飯できたらすぐ食べたいのにね。
もー食べちゃうぞーって思う。
何も言わなくても動いてくれるのが理想だよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/251-7b21abfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
