ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

久しぶりの晩酌の記事です。
今確認したら約1か月半ぶりだった。

以前発生したバトル(記事はコチラ)以降、
お家で晩酌してませんでした。
舅の前で飲む気にならなかったし、
なんだか「飲むもんか!」って気持ちになって。
子供は「お母さん、お酒飲まないのー?」なんて気にしてたけど
「飲まないっ」って意地はってました。

でもね、やっぱり飲みたいんです。
で、コレ。
麦とホップ
麦とホップ。
ずっと前に買ってあって残ってたもの。

もうね、意地はってるのも疲れたし。
舅が「悪かった」なんて謝るわけでもなし。
この1か月半、お酒を飲まない私をどんな風に思っていたのか。
毎週お酒飲んでた私がぱったり飲まなくなった事を
どんな風に感じていたのか。
舅なりに何か感じる事があってほしい、と願う。

ずっと晩酌してなかったので、気まずかったけど
しれっと普通に飲みました。

うん、やっぱり週末はお酒がないとね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよう♪

誕生日の時、お酒飲んだのかな~って思ってたのよ。
1ヵ月半、飲まなかったのね。根性入ってる!
でも、仕事も育児も家事も同居も頑張ってるちょご子さん。
ちょび子さんの楽しみのお酒をガマンするのは
精神衛生上良くないよ。
それに、ちょび子さんの一度の人生、週末に大好きなお酒を飲んで
楽しく送りたいじゃん(大げさかな)。
お舅さんもきっとちょび子さんがお酒を飲んで
内心ホッとしてると思うよ(笑)

あら~  1ヶ月半も お酒断ちしてたのですか
久しぶりで美味しかったでしょう
そうか 気まずくて味分からなかったかな(笑)
お舅さん ちょび子さんの気持ち感じてくれてると
いいですね。
きっと お舅さんも言えなかったでしょうね。。
ちょび子さんの晩酌してるとこみて
内心 ホッとされてるんじゃないですか。。。
よかったよかった!!


こんばんわ

よかった よかった!
いいのいいの、しれっと普通で

そんなに悪いことしてるわけじゃないんだから、いいのいいの。
どうせ飲むなら楽しい気分で、自分が楽しいように飲んで下さいね!

息子君たちも、ほっとしたんじゃないかな。
かわいいですね。



ケチ美さんへ

> 1ヵ月半、飲まなかったのね。根性入ってる!

うふ。
根に持つ女だからね~。
冷静に考えるとイヤな女だよね~(笑)

> ちょび子さんの楽しみのお酒をガマンするのは
> 精神衛生上良くないよ。

うん、ガマンはよくないよね。
好きなものを好きなように食べたり飲んだりするのって
ストレス解消にもなるしね。

> お舅さんもきっとちょび子さんがお酒を飲んで
> 内心ホッとしてると思うよ(笑)

そうかな。
私がお酒断ちしてる事がプレッシャーだったかもね。
でも、たまにはそんなプレッシャーも与えておかないと(笑)

心愛hahaさんへ

> 久しぶりで美味しかったでしょう
> そうか 気まずくて味分からなかったかな(笑)

おいしかった♪
気まずかったけど、お酒はまずくなかったよ。

> お舅さん ちょび子さんの気持ち感じてくれてると
> いいですね。

私の怒りが伝わってるといいんだけど。
さすがにそれくらいの感受性はあるだろうと思いたい。

> 内心 ホッとされてるんじゃないですか。。。
> よかったよかった!!

そうかも。
私がお酒飲まないのがプレッシャーだったかも。
これからまた飲みますよ~(笑)

ねぼけすけさんへ

> よかった よかった!
> いいのいいの、しれっと普通で

飲み始めるきっかけが自分でもわからなくなって
お酒飲むのも気まずかったんだけど。
しれっと、ね。

> そんなに悪いことしてるわけじゃないんだから、いいのいいの。
> どうせ飲むなら楽しい気分で、自分が楽しいように飲んで下さいね!

ありがとね☆
私って好きなようにお酒飲むことで
ストレス解消してたんだなー、と改めて感じました。
また飲むよ~☆

> 息子君たちも、ほっとしたんじゃないかな。
> かわいいですね。

子供達もバトル見てたから、私が飲まない事を
ちょっと気にしてたみたい。
「お母さん飲まないの」って毎週聞いてた。
いつもの週末の食卓に戻ってみんなホッとしたのかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/250-2dea678c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
