ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員になっちまった

お子さんをお持ちのみなさま。
子供のクラスや地区の役員などなさってますか?
私の地域ではそろそろ次の地区役員決めの時期なんです。
今日役員決めてきました。

で・・・役員になっちゃいました。
それも地区長です。
引き受けたはいいけど、どうしよう(汗)
できるのか?
オロオロするんじゃないのか?
まあ、なるようになれ、だな(←いいのかそんなんで)

役員決めの時のおもーい雰囲気がイヤで、
学校のクラス役員は早々に立候補して終わらせてしまいました。
地区の役員も来年がんばったら、もうやらなくて済む!(はず)
次の役員決めの時は、どんなに重い空気になっても、
他人事のように「もうやったもん♪」なんて言える!
それを励みに来年1年がんばろうと思う。
たまに愚痴るかもしれないけど、許してね☆




スポンサーサイト

COMMENT▼

うんうん。役員キメの時の雰囲気って嫌だよねー(><)
私は今年、息子のクラス役員引き受けたよー。

やってみたら、結構楽しかったり、知り合いも増えて、
お互い助け合ったり・・・
一緒に役員を引き受けた人達がとてもよい方ばかりで助かってます☆

なるようになれ!だよね(笑)
お互い頑張って乗り切ろうね~♪♪

ひいちさんへ

> うんうん。役員キメの時の雰囲気って嫌だよねー(><)

そうそう。
あの雰囲気がすごくイヤで。
できることなら無縁でいたいのー。

> 私は今年、息子のクラス役員引き受けたよー。
> やってみたら、結構楽しかったり、知り合いも増えて、
> お互い助け合ったり・・・
> 一緒に役員を引き受けた人達がとてもよい方ばかりで助かってます☆

ご苦労さまです☆
たしかに役員って苦労も多いけど、
知り合いが増えたり、会合がお茶会にみたいになったり
良い事もあるよね。
一緒にやる方に恵まれると楽しくできるかも。

> お互い頑張って乗り切ろうね~♪♪

うん、がんばろう!
やるからには前向きでやらないとね。

はいはい、やりましたよん!
下の子が入学した年と次の年と2年間やりました。
(子供1人に1回がノルマなの)
そう、まさにちょび子さんと同じ考えです。
早くやっちゃえばもう安心!!

いやほんと、愚痴りたくなることもあったけど、
終わっちゃえば、それなりにいいこともあったかなぁ。
そう、どうせやるなら楽しくできるといいね~♪
ちょび子さんなら大丈夫です!!

ゆきさんへ

> はいはい、やりましたよん!
> 下の子が入学した年と次の年と2年間やりました。

ゆきさんも役員やりました?
お疲れさまでした☆

> 早くやっちゃえばもう安心!!

そうなの、そうなの。
いつかやる事なら先にやってしまえば安心だよね。

> いやほんと、愚痴りたくなることもあったけど、
> 終わっちゃえば、それなりにいいこともあったかなぁ。

もうめんどうだぁ~、と思っても、
終わってみればそれなりに楽しかったりするよね。
今回は気心知れた方と一緒なので楽しくできるといいな。

> ちょび子さんなら大丈夫です!!

ありがと♪
なるべく愚痴ることがないようにがんばるー。

わかるわかる~~。
あの重~~い空気。
で、くじで決める事になり、くじを辞退したいがために
無理矢理な理由をつけようとするやからが現れ、
白い目でみられるがそんなの関係ない。
そんなのまだ良い。
くじに参加して、運良く?当たってしまってから、うじうじ出来ない理由を
言い始めるやつもいる。
もう、そうゆうのが嫌で、最初から立候補しちゃう人もいる。
委員長に立候補したがる人もたまにいるが、
そうゆう人に限って、無能だったりする。

毎年毎年、繰り返されてるんですね~、どの地域でも。

私はもう小学校も中学校もほぼ終わりで、高校だけなので、
楽になりました~。
委員長、やったことありますよ~~~。大変だったな~~・・。

役員、一年頑張ってくださいね。

きゃろたんとさんへ

> わかるわかる~~。
> あの重~~い空気。

あるでしょ~?
イヤでしょ~?

> 毎年毎年、繰り返されてるんですね~、どの地域でも。

そうなの。
どこでもそうなんですね~。
うだうだとできない理由を並べられても困るよね。
そういうのがイヤでクラスの役員は
「やります」って立候補してやっちゃいました。

> 私はもう小学校も中学校もほぼ終わりで、高校だけなので、
> 楽になりました~。
> 委員長、やったことありますよ~~~。大変だったな~~・・。

いいなー、もう役員から解放されたいー!
でもきゃろたんとさん委員長までされたんですね。
大変そう・・・お疲れ様でした☆

> 役員、一年頑張ってくださいね。

ありがとう♪
がんばるー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/249-2ca8383e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。