ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


対岸の彼女

今日は祝日だけど、なーんにもする気がおこらず。
天気もイマイチだし、なんか疲れてるし。
ちょっとガソリン切れ状態です。
兄くんのサッカーの試合があったけど、
お弁当だけ作ってダンナに応援はおまかせ。
弟くんも舅のお出かけについていったので、
一人でのんびり読書です。

対岸の彼女 (文春文庫)対岸の彼女 (文春文庫)
(2007/10)
角田 光代

商品詳細を見る


家庭を持つ女と持たない女の対立だったりするのかな、
と思ったけど、全然ちがった。
一歩踏み出す勇気って大事だな、と思える本だった。
世間はきれいごとばかりじゃないし、
人間だっていい人もいればそうでない人もいるし、
この年になると新しい人間関係に臆病になってしまったりするけど、
でも閉じこもってちゃ良くないな、なんてね。

あと、話しの本筋ではない部分にえらく共感してしまった。
働く事への迷い、とか、姑や夫の無理解とかね。
なんか、もう、今の私のツボをついていて
すごくスッキリしました。
言葉でうまく言えない悶々としてた部分を
すくいとって明確に言葉にして見せてくれたような感じ。
なんだか「ありがとう」って気分。

さて。
明日1日がんばったらまたお休みだー。
のりきるぞー!



スポンサーサイト

COMMENT▼

>働く事への迷い、とか、姑や夫の無理解とか・・・

これを読むとスッキリするんですか!?
でも、私、本を読むのが苦手なんですよねぇi-182
本を読める人が羨ましいんです・・・
読んでても、外野の音が気になって、気がついたら
テレビをガン見してますi-229
トホホe-263

Goo〜たらさんへ

> これを読むとスッキリするんですか!?

私はね。
ああ、そうそう、そうなのよー、
なんて思ったり。

> 本を読める人が羨ましいんです・・・
> 読んでても、外野の音が気になって、気がついたら
> テレビをガン見してますi-229

逆に私はテレビが苦手で・・・(笑)
ドラマとかあまり入り込めないの。
「感動作」とかいわれても、
え、どこが感動部分?なんて(笑)
人には向き不向きがあるんですね、きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/248-7e29a5a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
