ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


年齢を感じた瞬間

私、若い頃から白髪が多いんです。
中学くらいの頃からね。
白髪がイヤで抜いたりしてたんだけど、
「抜くと増える」なんてウワサを聞いて辞めました。
それ以来、定期的にカラーリングしてます。

この前、そろそろカラーしなくちゃ、
と鏡を見てると、なんとなく白髪が増えたような。
髪をかきあげてみても、やっぱり増えてるような。

がーん。

年だからなの?
苦労してるからなの?
白髪って鼻毛にも混じるってホント?
まだ鼻毛は無事だけど覚悟が必要?

いつまでも若くはないんだと感じた瞬間でした(涙)




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは☆

読みながら笑っちゃった!それも夜中に(笑)

鼻毛と耳毛の白髪はおじいちゃんだけのものだと
思っていたけど、そんなことないのか~。
確かに、私も白髪増えてきたよ。
うちの母は真っ白だし、私が白髪頭になるのは間違いなし!
鼻毛も油断できないね(笑)

はじめまして(^_^)

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

私は男性なので、女性の白髪の生え方とは違うのかもしれませんが、40歳を境に鼻毛と髭に白髪が生えてきました(トホホ)

髪の白髪はあまり無いんですけどね・・・

不思議です・・・

現実・・・

ご心配なく♪
40歳を越えると、一気にドッと来ますよ~e-350
私も30代後半にチョロチョロと生え出して、暇があれば抜いてたんですが、
40を越えた瞬間、もう抜いても、抜いても追いつかない程になってしまい、
今年から ”白髪染め” をしてますe-263
恐ろしいことに、鼻にも時々白いのを見つけますよe-447
鼻の方は速攻抜きますけどね^^;
嫌ですよね~e-443
年齢には逆らえないですもんねぇ・・・
でも、そのまま放置するんじゃなく、マメに白髪染めをしたりして
手入れをすることは大事ですよね。
なるべく老け込まないように努力をしてたいものですねi-229

ケチ美さんへ

> 鼻毛と耳毛の白髪はおじいちゃんだけのものだと
> 思っていたけど、そんなことないのか~。

そんなことないらしいよ~~~。
耳毛はわからないけど(笑)
鼻毛は白髪になるらしいよ~。

> 確かに、私も白髪増えてきたよ。

ケチ美さんも増えてきた?
いつかは白髪になるとわかっていても
もう少しがんばって黒いままでいてくれよー
と髪の毛に言いたい!

ron3par3さんへ

はじめまして☆
ron3par3さん。

> いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

ありがとうございます!
うれしいですー。

> 私は男性なので、女性の白髪の生え方とは違うのかもしれませんが、40歳を境に鼻毛と髭に白髪が生えてきました(トホホ)
>
> 髪の白髪はあまり無いんですけどね・・・

えっホントですか?
髪の白髪より鼻毛と髭の白髪の方が先だったんですか?
白髪の出方も人それぞれですね~。
男性と女性でも違うかもしれないですね。
でも、私もそろそろ40・・・。
ちょっと気をつけていこうと思います(笑)

Goo〜たらさんへ

> 40歳を越えると、一気にドッと来ますよ~e-350

わわっ、やっぱり40歳が境なんですね!
そっかー、私もそろそろかー。

> 私も30代後半にチョロチョロと生え出して、暇があれば抜いてたんですが、
> 40を越えた瞬間、もう抜いても、抜いても追いつかない程になってしまい、
> 今年から ”白髪染め” をしてますe-263

美容師さんが言うには、白髪はやっぱり白髪染めがいいんですって。
普通のカラーだと逆に白髪が目立ってしまう事もあるみたい。
もちろん私も美容院で”白髪染め”してもらってます(笑)

> 恐ろしいことに、鼻にも時々白いのを見つけますよe-447
> 鼻の方は速攻抜きますけどね^^;

鼻にも白いものがきましたか。
やはり私も覚悟しておこう。

> なるべく老け込まないように努力をしてたいものですねi-229

そうですね!
年齢には逆らえないけど、
努力しだいで老け込まずにいられると思うの!
おたがいがんばりましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/243-59ad10cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
