ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


やさしくされたい

やさしさに飢えてます。
やさしくされたいー。
なので、ちょっとしたやさしさに反応してしまいます。

たとえば。

ガソリンはいつもセルフで給油してますが(安いからね)、
その日は店員さんが入れてくれるスタンドに入りました。
そしたら、いたれりつくせりのサービスで
エンジンルームの点検まで無料でしてくれました。
ちょっと気になるところがあったので相談したら
特に問題なさそうだったのでひとあんしん。
対応してくれたお兄さんが若いのに大変感じのイイ人だったので、
次も同じスタンドに入ってみました。

そしたら。

前回対応してくれたお兄さんが、
私の車を見るなり駆け寄ってきてくれて
「その後、調子はいかがですか?」
なんて言ってくれるではありませんか。

覚えててくれたの~?(←商売だってば)
私の事を気にかけてくれるの~?(←車の事だってば)
駆け寄ってきてくれるの~?(←だから商売だってば)

と、まあ、些細な事に感動してしまうわけです。
それが彼の仕事だってわかっていても
私のために心配してくれるなんて、と思うと
なんだかやけにうれしかったりするんです。
ああ、飢えてるなぁ。
疲れてるんだなぁ。

その後。

しばらくして、また同じスタンドに入りました。
そしたら、おじさんがふたり。
あれ?あの彼は?
シフトがずれたのかな、と違う曜日に行っても会えず。
どうやら辞めてしまった模様。
えーん(泣)




スポンサーサイト

COMMENT▼

やさしさに飢えてる・・・・わかるわ~~~~!!!
例え仕事でも、優しい言葉をかけられるとうれしいよね(笑)
まして、若いときたら、応援したくなっちゃう!!!
お互い、ちょっとした優しさにじんとくる歳になってきたね♪

こんにちわ
仕事とはいい、商売とはわかっていても
気持ちよく対応されると、こちらの気持ちも優しくなれますよね
優しくされた~い  なんて ちょび子さん
見渡したら 一番近くに優しく包んでくれる家族がいらっしゃるでしょ(笑)
ありがとう その言葉だけで、充分優しくなれますよね
自分も気をつけよ~っと (笑)

でも おいおい スタンドのお兄ちゃん もう辞めちゃったの・・
ちょっと 残念でしたね (笑)

あはは、分かる~(笑
若い男子ってトコが、いいよね(笑
しかも、2回目行って覚えててくれるなんて
嬉しいったらありゃしないよね(笑
でもいなくなっちゃったなんて残念(涙
ホントに辞めちゃったのかな?
たまたま休みだったとか?
人事ながら気になる~
いや、辞めてないかもよ
次行ったらいるかもよ
いる事を祈っちゃうね(笑

ケチ美さんへ

> 例え仕事でも、優しい言葉をかけられるとうれしいよね(笑)
> まして、若いときたら、応援したくなっちゃう!!!

そうなの!
相手は仕事だってわかっててもうれしくなっちゃう。
それくらい、やさしさに飢えてるのよ~。
で、若い男の子にも飢えてるのよ~(笑)

> お互い、ちょっとした優しさにじんとくる歳になってきたね♪

うん、そうだね。
若かった頃には何も感じなかった言葉にじんときたりね。
そういうことに気づく事ができるようになるって、
年取るのもわるくないかも、なんて思ったりするよ。

心愛hahaさんへ

> 仕事とはいい、商売とはわかっていても
> 気持ちよく対応されると、こちらの気持ちも優しくなれますよね

そう、ほんわかしますよね。
で、思わぬ所で不意打ちのように気持ちのいい対応されると、
「わわわっ」なんて必要以上に感動したりして。
やさしくされ慣れてない感じで(笑)

> 優しくされた~い  なんて ちょび子さん
> 見渡したら 一番近くに優しく包んでくれる家族がいらっしゃるでしょ(笑)

家族からやさしくされてる気がまったくしないんだけど(笑)
もしかしたら気づいてないだけかもしれないですね。
やさしくされたかったら、まず自分から・・・かな。

> でも おいおい スタンドのお兄ちゃん もう辞めちゃったの・・
> ちょっと 残念でしたね (笑)

うん、ちょっと残念(笑)

ぱんみみさんへ

> 若い男子ってトコが、いいよね(笑
> しかも、2回目行って覚えててくれるなんて
> 嬉しいったらありゃしないよね(笑

うん、若い男の子が覚えててくれたって事だけで
うれしさ倍増な感じで(笑)
オイオイ、おばさーんって思ってくれていいよ(笑)

> いや、辞めてないかもよ
> 次行ったらいるかもよ

いや、いないんだよ(涙)
スタンドの前を通るたびにのぞくんだけど、
いつもおじさん2人なの。
残念!(←何を期待?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/241-c4b91bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
