ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌と姑の煮物

仕事からの帰り、車の中でGRAPEVINEを聞きながら
今日はぬる燗にしようと決めていた。
つまみはベビーほたてをさっと煮ようと思っていた。

家に帰ると煮物の香りがする。
姑が切干大根を煮てくれたそうだ。

ラッキー!作るの1品少なくてすむ!
助かるわ~、ありがとね。

「後は味を調整しておいてね」と姑。

はいはいー、味見しておきまーす。

「今日は酢を入れてみたから♪」

えっ!す、酢ぅ~?
姑はなぜか得意げに言って去っていった。
イヤな予感がして味をみると

すっぱい。

どんだけ酢入れたんだ・・・。
グツグツ煮込んで酢をとばしてみたり、
みりんで酸味をやわらげようと努力してみた。
・・・ムリだ。私の手におえない。ギブアップ。
まぁいっかー、姑が自分で食べるんだし。

切干大根の修復作業のおかげで
何かを煮る事がイヤになったので
ベビーほたては粉をまぶして揚げました
無念じゃ。


手前がさっと煮るはずだった(泣)ベビーほたてのから揚げ
おかずの柚子胡椒風味のサラダと豚こま肉と玉ねぎ炒めも一緒に☆

あっ、ぬる燗はしっかり飲んだよ。
喜久水の辛口です。
切干大根は舅と姑がしっかり食べてました。
まだ鍋いっぱい残ってるからさー
食べちゃってねー。

スポンサーサイト

COMMENT▼

お姑さんの味付け(笑
うちも、時々、かなり?、ぎょっとする事があります!!!(笑
ベビーほたてのから揚げ、美味しそうです♪

はじめまして

偶然たどり着きました。

今日の晩酌ってなんかいいですね♪
私は全く飲めない、というか飲むと体が痒くなるので
うらやましいです。

ぱんみみさんへ

> うちも、時々、かなり?、ぎょっとする事があります!!!(笑

たまーに私が帰る前に何か作ってくれる事があるのですが、
あたりとはずれが半々です(笑)
「テレビでやってた」といって色々試してみるらしい。

> ベビーほたてのから揚げ、美味しそうです♪

ありがとうございます☆
無念でしたが、これもまた美味。

ゆめぞうさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 私は全く飲めない、というか飲むと体が痒くなるので
> うらやましいです。

逆に私はお酒は大好きだけど甘いものが苦手なので、
うれしそうにケーキ食べてる人を見ると
うらやましいです。

ほぼ、愚痴と晩酌ブログですが
また遊びに来て下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/24-cb80b53c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
