ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


朝の不満

田舎の年寄りは朝が早いです。
それは家の舅姑だけじゃなくて、近所のお年寄りもみんな含めて。

なので、7時とかでも普通に電話かかってきたりします。
「これさっき畑で採ってきたから」なんて
野菜をおすそわけしてくれたりもします。

朝のお客さんはだいたい姑のお友達だったりするので、
姑が玄関に出ればいいと思うのですが、これが出ないんだなぁ。
舅なんて電話も玄関も絶対出ないし。

お弁当やら食事の支度や片付け、お風呂掃除に洗濯にリビングの掃除、
これ全部出勤前の限られた時間の中で私がやってるわけです。
そんな朝のクソ忙しい時になんで私が出なきゃならんのだ。
テレビ見てるんだったら玄関出ろや、と思う嫁です。

今朝も近所のおばさんが
「○○ちゃん、おるー?」と姑をご指名で呼んでいるのにもかかわらず、
誰も玄関に出る気配がないので、
二階で化粧途中の私がバタバタと玄関まで出て応対しました。
おばさんが帰ってから「今誰か来た?」なんて言いながら
姑が出てきたけど、遅いわ!

最初から出る気ないだろー。
今度、忙しい時は出ないでみようかな。
そしたら誰か出てくれるかな。




スポンサーサイト

COMMENT▼

わかる!わかる!!

うちも田舎なんでよくわかりますよ!
嫁に来たときはさすがにびっくりしましたねv-12
朝早くから電話くると「なんかあったのか!?」っておもっちゃいますよね・・・
もうヤダ・・・ 電話だけならまだしも平気で平日の朝っぱらから訪問してきてくれる人もいるのでホント迷惑ですよ!!

嫁が受け入れて慣れるしかないんだろうな・・・

わ~~~、大変なんですね~~~。

同居だと、なんで私ばっかり、ってことがいろいろと起こるんですね。
実の親ならどうってことないんだろうけど。
「ちょと~~~、おかあさぁ~~ん、客だよ~~~!!」って、拡声器かなんかで叫んでやったらどうですか?

それでも出てこなければ確信犯だな・・・。
「出てこないなら、もう朝っぱらから来んじゃねえ!って言っちゃいますよ~~。」
なんて言えれば楽なんでしょうね。(^^)

リトルCHICKENさんへ

> 嫁に来たときはさすがにびっくりしましたねv-12
> 朝早くから電話くると「なんかあったのか!?」っておもっちゃいますよね・・・

びっくりするよねー!
早朝の電話は、私も「誰か倒れたのか?」なんて思ったりしたよ。
早くから起きてるから、7時や8時あたりは
もう体が全開モードになってるんだろうね。
姑なんか「8時くらいには銀行だって空いてるでしょー」
なんて言ってるもん。まだ早いってば。

> 嫁が受け入れて慣れるしかないんだろうな・・・

ほんとだね。
最近慣れつつある自分がこわいです・・・。

きゃろたんとさんへ

> 同居だと、なんで私ばっかり、ってことがいろいろと起こるんですね。

そうなの!
なんか、嫁ばかり損してるような気がしてくるの。
もしかしたら、そんな事はないのかもしれないけど、
でも、被害妄想ばかり大きくなるのー(涙)

> 「出てこないなら、もう朝っぱらから来んじゃねえ!って言っちゃいますよ~~。」
> なんて言えれば楽なんでしょうね。(^^)

ああー、そんな事が言えたらっ!
心の中では言えるんだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/238-33ff7c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
