ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


食習慣の違い

食習慣の違いというものは
一緒に暮らしてみなければわからないよね。
自分では普通だと思っていたことが、実はそうではなかったりして
たまにびっくりすることも。

私は基本的に甘いものが苦手なので、
普段あまり食べることはありません。
食事に甘いものなんて
パンに塗るハチミツやジャムくらいのものだと思ってました。
アンパン等の菓子パンはおやつだと思ってました。

でも、舅姑は違ったんですねぇ。
朝食にアンパン食べたりするんです。
しかも、そのアンパンにマーガリンを
たっぷり塗って食べたりね。
えーマジか!と最初ビックリしました。
ご飯の時に甘いもの食べるの?
それでいいの?と。
ちなみに私はアンパン食べないけどね。

子供がマネするのでやだなぁ、と思いながら、
いや、これは私が辛党だからイヤだと思うんだ、
世の中の普通の人々は当たり前なのかもしれない、
アンパンだってパンじゃないか、
と自分に言い聞かせてました。

でも最近思うんです。
やっぱり朝からアンパンはないよなー、と。
どっちが正しいとか、間違ってるとかじゃなく、
自分の感覚として容認できない。

以上のような事を舅姑に言うかといったら
そういうわけではないんだけど、
でもやっぱり食事に甘いものは受けつけないなー、と思い
ここでこっそりつぶやいてみただけです。
甘党の方、気にさわったらごめんなさいね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

うちはよく、肉まんとあんまんを買っておくので、
朝、娘たちが食べてます。
あんまんとあんぱん、違いはあまりないですね。
あんパンにマーガリンはないな~。

私の場合、たまに、おしるこは朝食べます。(きなこもOK)

どちらかというと、私も辛党なので、朝はピザトーストにたっぷりの
タバスコかけて食べたいですね。

いやあ、あんぱんにマーガリンたっぷり縫って食べてるところを見てしまったら、
あんパン嫌いになりそうです・・。


※ちょびこさんのブログ、リンク貼らせていただきます。
 今後ともよろしくお願いしますね。



きゃろたんとさんへ

> うちはよく、肉まんとあんまんを買っておくので、
> 朝、娘たちが食べてます。

> 私の場合、たまに、おしるこは朝食べます。(きなこもOK)

えっ、そうなんだ?
朝あんこってアリなんだねー。
あんこ自体苦手な私はムリだわ。
おしるこはお雑煮感覚だったり?

> どちらかというと、私も辛党なので、朝はピザトーストにたっぷりの
> タバスコかけて食べたいですね。

あー、それなら食べたい!(笑)
朝食にあつあつピザトーストいいよね♪
食べたくなってきたよー。

> ※ちょびこさんのブログ、リンク貼らせていただきます。
>  今後ともよろしくお願いしますね。

うれしいですー☆
わたしもきゃろたんとさんのブログ、リンク貼らせてもらいますね。
こちらこそよろしく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/236-ab163df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
