ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


朝寝坊したい

昨夜はけっこう夜更かししてました。
好きな音楽聞いたり本読んだりDVD見たり♪
うん、満足じゃ。

でも、今日いちにち眠かった。
もう体が夜更かしできなくなっているのか。
きっと、朝寝坊できないせいだ。

原因は早起きな子供と仕事に行く姑がいるから。

日曜の早朝ってアニメ三昧でしょ?
子供が6時半頃に起きるんだよね。
まあ、私が起こしてるんだけど。
子供だけ起きてて母親が寝てるってのも
舅姑に何か言われそうなので一緒に起きちゃいます。

ちなみに家の息子どもは、
平日は目覚ましが大音量でなり続けても全然起きないのに、
日曜だけは「ポケモン始まるよ」の一言で飛び起きるという、
まったくムカつくやつらです。

で、姑は日曜日は仕事なので、同じような時間に起きてきて
自分の分だけ朝食を用意してササッと食べてます。
姑が仕事に行くのに嫁が寝てるのもなぁ、と思って
私も6時半頃起きてポケモンなどを見ながら朝食の準備をします。

日曜の朝、ほんとはもっと寝ていたい!
夜更かしした翌朝だったらなおさら!
でも、こういう状況だとゆっくり寝てられなくてさ。
ひとりでホテルとかに泊まって、
思う存分朝寝坊がしたいよー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは
日曜日 わかります!!
お勤めしてると休みの日はゆっくり寝たいですよね!
お義母様 日曜日はお仕事に行かれるのですか。。
やっぱり嫁だけ寝てる訳にはいきませね(^^;
出られてから  二度寝っていう手もありますよ(笑)
私も 朝 baba様の朝食の用意だけして
もう一度 部屋に入りますもの
baba様は休み関係なく 朝は早いですからね(^^;

心愛hahaさんへ

> 日曜日 わかります!!
> お勤めしてると休みの日はゆっくり寝たいですよね!

わかってもらえてうれしいわぁ。
そうなの。寝たいんです!
夜更かしもしたいし、睡眠もしっかりとりたい。
となったらお寝坊するのが一番だよね。

> やっぱり嫁だけ寝てる訳にはいきませね(^^;
> 出られてから  二度寝っていう手もありますよ(笑)

姑が仕事に行くというのに、寝ていられるほどの
度胸はまだ持ちあわせていません(涙)
二度寝かぁ、魅力的な言葉ですー。
でも昼まで寝ちゃいそう(笑)

> baba様は休み関係なく 朝は早いですからね(^^;

baba様、朝早いのですか・・・。
年寄りは目が覚めちゃうらしいですね。
生活のサイクルが違うと合わせるのも大変ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/235-c974d2ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
