ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



けむたい

我が家の裏は畑が広がっています。
田舎なのでね。
家だけではなくて近所のお家の畑もあります。

で、舅を含め近所のおじさま達が
朝から畑に繰り出しているわけです。
それは別にいいです。
野菜は朝取りがおいしいからね。

問題なのは。
朝から畑でいろいろと物を燃やしてけむたくなる事です。
枯草とか木切れとか燃やすものはいろいろあるらしく、
しょっちゅう何か燃やしてます。

洗濯物に匂いがつくんだよね。
窓を開けると部屋もけむたくなるし。
舅を含め、近所のおじさま達は
絶対、洗濯物のこととか気にしてないだろ、と思う。
せっかく良い香りの洗剤使ってもけむりで台無し。
そんなに燃やさないでくれ~って思う。

言えないけどね。





COMMENT▼

わかる~

こちらも田舎なので舅を初め、近所のお年寄りは燃えるゴミは外で燃やしてしまうんです(TωT)
煙りや灰も飛んできてダイオキシン飛びまくり。でも、腹立つのは舅にだけなのですが(笑)。
以前、火柱が上がり過ぎて消防や警察が来た時も、逆ギレしてそちらを怒った程。
一部のお年寄りって、今だに長く生きてる方が絶対に偉い!と思ってるからタチが悪いです。
ウチの舅は自分の家から少し離れた所で燃やすので、我が家だけがモロ煙い。
こんな時は旦那に当たるしかありません(笑)。

ミツバチさんへ

おひさしぶりだね~♪

> こちらも田舎なので舅を初め、近所のお年寄りは燃えるゴミは外で燃やしてしまうんです(TωT)

ミツバチさんのところもですか?
きっと、田舎の年寄りは「ゴミは燃やすもの」だと思ってるよね。
家の舅も当たり前のように色々燃やしてるもん。
何を燃やしてるか知らないけど、
すごーく煙が出たりして「やめてくれー」って思うよ。

> こんな時は旦那に当たるしかありません(笑)。

うん、怒りの矛先はダンナに向かうよね。
そこしか当たるところ無いし(涙)
えへへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/232-0b07f22a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
