ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


実はモヤモヤ

仕事に行くようになってから、
家の事に手が回らなくなって、
冷蔵庫の中も少々雑な感じになっております。

でも、それが目につくらしい姑。
私がいない間にゴソゴソと冷蔵庫の整理をしたらしく。
今日、私が仕事から帰るなり
「かぼちゃが腐りそうだった」
「いんげんがたくさんあったから冷凍にした」
「こんなに(2丁)豆腐があったけど」
などと報告をしてくれました。

まあ、整理をしてくれるのはありがたいけど。
・・・けどね。
私がいないときにゴソゴソされるとなんかいやだなぁ。
おまけに、まるで私が何もしてないように言われるのは心外だなぁ。
私だって冷蔵庫に何が入ってるかくらいはわかってるって。

でも、こういう時は嫁としては感謝すべきなんだろうな。
作り笑顔で「ありがとう」なんて言ってみたりするけど
ホントはちょっとモヤモヤしてるんだよー。





スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは♪

ちょび子さん自身、お仕事も始めたばっかりだし
てんやわんやで手が回らないのも当たり前。
自分がわかっているのに言われると
ちょっとカチンとくるよね。。
お義母さんも良かれと思ってやったのかもしれないけど
いない時ってのもカチンとくるんだよね。。
うちも同居してた時、仕事から帰ってきたら
私と旦那の部屋に花が置いてあったりすると
嫌な気がしたな~~。。
本人は良かれと思ってやったと思うんだけど。。
そこはほっといてっていうテリトリーもあるしね。
ありがとうって言えたちょび子さん、がんばったね。

わかる わかる わかりますよ~
お勤めに出て うちの中はお義母様の天国ですからね
でもこちらは働いてますって感じで大きな態度でいいよ!
気を付けないと、自分たちの部屋まで覗かれてる人いますからね。。。
最近は固定電話のコンセント抜かれてませんか? (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケチ美さんへ

> 自分がわかっているのに言われると
> ちょっとカチンとくるよね。。

そうなんだよー。
わかってるのに言われるとなんかカチンとくるのよー。
整理したくても忙しくて後回しにしてた事だったりするので、
よけい「わかってるよー」って気分。

> うちも同居してた時、仕事から帰ってきたら
> 私と旦那の部屋に花が置いてあったりすると
> 嫌な気がしたな~~。。

いやー、それはイヤだなー!
部屋には入ってほしくないよね。
お花飾るなら別の場所にしてねって思うね。
たぶん、ケチ美さんのお姑さんも
よかれと思ってやったんだと思うけど。

> ありがとうって言えたちょび子さん、がんばったね。

うん、がんばった!
全然心の入ってない「ありがとう」だったけど(笑)

心愛hahaさんへ

> お勤めに出て うちの中はお義母様の天国ですからね

そうなの。
気が付くと物の配置が変わってたり。
姑のいいようにされてる気が。
ちょっとした事だけど「あーあ」って思っちゃうよ。

> 気を付けないと、自分たちの部屋まで覗かれてる人いますからね。。。

それはイヤだー!
さすがに部屋は立ち入り禁止だよね。
今のところ覗かれてはいない・・・と思う。

> 最近は固定電話のコンセント抜かれてませんか? (笑)

うん、だいじょうぶ!
たぶん、姑も電話のコード抜く事を忘れてると思う。
まあ、そんなもん(笑)

鍵コメさんへ

応援ありがとね☆
うれしいです。

同居でも、そうでなくても、
義両親との関係は難しいよね。
気持ちわかるよー(涙)

お互い負けるなー!だね。
がんばろうね♪

うちも!

勝手に整理されるの嫌ですよねぇi-238
なんか、いかにも 「きれいにしてあげたわよ!」ってドヤ顔が
浮かんで来て、ほんといつも腹立つi-191
まだ台所は自分が仕切ってるつもりで居るんでしょうね。
私は「ありがとう」なんか言ったことないですよ^^;
逆にまた元に戻したりします。
腹黒くもなりますよね~^^;

Goo~たらさんへ

> なんか、いかにも 「きれいにしてあげたわよ!」ってドヤ顔が
> 浮かんで来て、ほんといつも腹立つi-191

そうなのそうなの!
なぜかドヤ顔なので、よけいに腹立つの。
誰も頼んでないのに。

> 逆にまた元に戻したりします。
> 腹黒くもなりますよね~^^;

ふふっ。
Goo~たらさんやりますねー。
普段台所使う人が使いやすいようにしてるんだから、
いろいろかまわないでほしいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/230-d6f2c70e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
