ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


大運動会!

三連休も終わっちゃいましたね。
なんか休んだ気がしないー、と思うのは
きっと、日曜日に「大運動会」があったせい。

「大運動会」とは地区対抗の地域の運動会です。
子供からお年寄りまでみんなで参加して
いろいろなおもしろ競技で点数を競い合います。
障害物競争とか借り物競争とか二人三脚とかね。
競技に出ると順位に応じて景品がもらえたりします。
そして、最終的に点数による順位に応じて地区毎に賞金が配られます。

でも、この運動会、楽しみにしてるのは子供と年寄りくらいで
大部分の人たちは「めんどくさー」と思ってたりするわけです(笑)
貴重なお休みが、ほぼ1日つぶれちゃうしね。
お弁当なんかもつくらないといけないしね。
まあ、子供も楽しみにしてるし、行かなしゃーないって感じなわけです。

そんな感じでヤル気もなく行くわけですが、
「人数たりないから出てぇ」なんて頼まれると断れず、
やるからには本気で走り、
子供用の競技には、景品取ってこい!と子供を強制的に送り出し、
終わってみればゲットした景品の数々に
ちょっと満足してる自分がいたりするのです。

景品
景品の数々。(写真ヘタですいません 汗)
今年はちょっと少なかったな。
キッチンペーパーはしばらく買わなくてもOK!

私の地区は10チーム中7位だった。
ヤル気がなかったはずなのに、なんだろうこの悔しさは(笑)




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは、
運動会、めんどくさそ~~~。
子供のを見に行くだけでもちょっと面倒なのに、
自分も出ないといけないなんて・・・。

うちの地域ではないですけど、子供の頃よく参加してましたね。
親達の苦労が今になってわかります。
景品もらわなければ絶対やらねぇぞ!とか思っちゃう。

来年は上位と 景品ゲット目指してがんばってください。

きゃろたんとさんへ

> 運動会、めんどくさそ~~~。

チョーめんどくさいです!
ほとんどの人が「めんどくさい」と思ってるのに
なぜ続ける?と思うんだけど、
田舎だからそういうのやめるわけにいかないんだろうな。

> 景品もらわなければ絶対やらねぇぞ!とか思っちゃう。

そうそう(笑)
景品がなければ行かないよ。
我ながらがめついわぁ、なんて思っちゃう。

> 来年は上位と 景品ゲット目指してがんばってください。

ありがとう☆
きっと、次回も「めんどくさー」と言いながら、
景品ゲットするためにがんばっちゃう気がするよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/229-177cd7f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
