ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


気持ちは前向きで

今日から三連休ですね。
我が家はなんの予定もありませんが(涙)

天気も良かったので今日は布団を干して、
洗濯機を3回もまわして洗濯をして、
リビングのそうきんがけまでやっちゃいました。
う~ん、スッキリ☆

いきおいにのって、部屋の片隅においたまま
手をつけられずにいた荷物を片付けました。
それは、前の会社で使ってた文具・スリッパ・名刺など。
前の会社辞める時に持ってきたまま
なんか未練たらしく片付けられずにいたんだよね。
人間関係が悪かったとか、
仕事内容がイヤだとかで辞めた訳ではないので、
心のどこかで断ち切れないものがあったんだろうな。
でも、それじゃダメだ、と思って
エイっと片付けちゃいました。
処分できるものはきっぱり処分。
気持ちも切り替わったような気がします。

過ぎたことは、もう過去のことなのだ。
うん、前を向いていこう!




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは

はなきゃべつです。

「前向いていこう」 いーですねv-218

私も過ぎたこと思い出してくよくよしたりするけど
「エイッ ポイッ」 がいーですね。。。

うんうん。

なんだか他人事とは思えない!(笑)
私も迷いながらも、エイッ!ってしました。

ひとつ得るにはひとつ捨てなくちゃいけないって、
好きな作家が描いていて、そういう時は、よくその言葉を思い出します。

連休明けもがんばろうね!

はなきゃべつさんへ

> 「前向いていこう」 いーですねv-218

うん、自分自身に言い聞かせてるって感じでもあるんだけど。
言葉だけでも”前向き”にね!

> 私も過ぎたこと思い出してくよくよしたりするけど
> 「エイッ ポイッ」 がいーですね。。。

私もくよくよ思い悩むことが多いよー。
だからよけいにポジティブな言葉をわざと使ってみたり。
”カラ元気”なのかも(笑)

ゆきさんへ

> 私も迷いながらも、エイッ!ってしました。

ゆきさんもそうでした?
なんか同じような状況が多くて、
だんだん他人に思えなくなってきた(笑)

> ひとつ得るにはひとつ捨てなくちゃいけないって、
> 好きな作家が描いていて、そういう時は、よくその言葉を思い出します。

あー、そのとおりだなぁ・・・。
今の私にはすごくしみる言葉です。
ありがとう。

> 連休明けもがんばろうね!

うん、がんばろう!
連休明けだからってダルいとか言わない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/228-9e618cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
