ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ヨガでリラックス♪

昨日の事ですが、ヨガに行ってきました。
公民館主催の健康教室の一環でヨガ教室をやっていたので
友達と行ってみることに。

ヨガ気持ちいいね!
東京から教えにきてくれた、という先生は教え方がとても上手で
カチカチだった体がしなやかになったような。
DVD見ながら一人でやるのとは違って、
ポーズも修正してもらえてよかったな。

なにより心身がリラックスできたのが一番よかった。
自分では気づかなかったけど、
心も体もどこかチカラが入ってたんだな。
同居生活でいろいろあったり、転職のストレスで
かたくなってた部分が”すぅー”とほぐれていくような気が。

今日はちょっと筋肉痛なんだけど(笑)
またDVD見ながらヨガ始めようかな♪
たまには意識してリラックスしないとね。



スポンサーサイト

COMMENT▼

ヨガ、いいよね~。
私、へいさんを妊娠する前に、ヨガのエアロビクスをやったけど
すんごい良かったわ~。
体がのび~るって感じよね。
ほんとリラックスできる・・・うんうん、いいわ。
同居・転職のストレスを発散できてよかったね。
『意識してリラックス』、いい言葉だわ♪

こんにちは

リラックスは大事ですよね。
「体の硬い人は、心も硬い」と、尊敬する人に言われたことがあります。
当時はピンとこなかったものの、心身共にしなやかであれ、ということだったと今は実感してます。

ヨガは伸びますね~
そして、心も伸びますね~
リフレッシュできたみたいでよかったです☆

それから先日はありがとうございました♪
だいぶ元気になりました。

ケチ美さんへ

> ヨガ、いいよね~。

うん、気持ちよかったよ~♪
体がのびるカンジってスッキリするね。

> 同居・転職のストレスを発散できてよかったね。
> 『意識してリラックス』、いい言葉だわ♪

そうそう、ストレスはどこかで発散しないとね。
意識しないとリラックスできないってのもなんか悲しいけど(涙)
でも、そうやって心掛けると気分も変わってくる気がするよ。

ねぼけすけさんへ

> 「体の硬い人は、心も硬い」と、尊敬する人に言われたことがあります。
> 当時はピンとこなかったものの、心身共にしなやかであれ、ということだったと今は実感してます。

いい言葉ですね!
「心身共にしなやかであれ」
私もそうありたいな。
体だけでなく、心もしなやかってステキだと思う。

> ヨガは伸びますね~
> そして、心も伸びますね~
> リフレッシュできたみたいでよかったです☆

ヨガは心身共にのびるね~。
こうやってリフレッシュするのも必要だね。

> だいぶ元気になりました。

よかったです☆
あせらずゆっくり休んでね。
お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/227-ed97e462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
