ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


小5の文章力

仕事から帰ったら、机の上に置いてあったメモ。

「遊べると電話があったので行ってきます」

兄くんのメモです。
遊びに行ったということはわかるのですが、
肝心なことがいろいろと抜けてます。

誰から電話があったのでしょう。
どこに遊びにいったのでしょう。
意味がまったくわからんよ。

とても小5が書いたとはとは思えぬ文章。
人に物を伝えるという基本的なところが無視されてるような。
兄くんの文章力、1年生の頃からあまり変わってません(涙)
もうちょっとなんとかしようよー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

う、ウケる・・・
人様んちの大事なお子様なのよ、笑っちゃいけないわ・・・
いや、ツッコむとこいっぱいありすぎ(笑

前の記事
私が入院してる間に、バトルあったのねぇ
舅さん・・・
子供の事に関して言われるの、ホント嫌だよね
舅達はその時の気分で言ってくるかもだけど
こっちは色々考えてずーっとやってるのに
私なんてちょっと言われると、すぐムキになっちゃって
口答えなんて日常茶飯事、姑達にはほとんど効果ないけど
ちょび子さんは言わないんだもんね
やっぱたまにキレると、舅達には効果あるんだね

ぱんみみさんへ

> 人様んちの大事なお子様なのよ、笑っちゃいけないわ・・・
> いや、ツッコむとこいっぱいありすぎ(笑

いえいえ、遠慮なく笑って下さい、ツッコミいれて下さい!
仕事から帰ってこんなの見たら脱力ですよー(涙)
手紙くらい、ちゃんと書いてくれ~。

> 私が入院してる間に、バトルあったのねぇ

そうなの。
いろいろあったんです!
無責任に口出しされると頭にくるよね。
それでも同じ屋根の下で暮らさなければならない・・・。
同居はつらいねぇ(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/225-7789d573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
