ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


いつもはどうやってこなしてたんだっけ

タイトルは「それを魔法と呼ぶのなら」 by:GRAPEVINE より。

d e racin ed e racin e
(2005/08/24)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


転職してからというもの、色々と生活のリズムが変わって
もう、いっぱいいっぱい。

いつもは何も考えなくてできたことも
つい、うっかり忘れてしまったりして
まさに「どうやってこなしてたんだっけ」状態。

仕事も、やっと慣れてきたと思ったら、
来週から新しい事を覚えなくてはいけないらしい。
うそでしょ。

学校のプリントの提出期限はいつだっけ?
今夜の献立何にしよう。
冷蔵庫の牛乳はまだあったよな。
弟くんのスイミング何時からだっけ。
あっ、兄くんに頼まれた赤ペン買ってくるの忘れた。

うわぁ~~~!

おちつくんだ!自分!
と言い聞かせながらいろいろこなしてます。
平常心って大事だね。





スポンサーサイト

COMMENT▼

私も一緒です。

震災の影響やらその他の事情で別な場所で仕事することがあるのですが、いつもの業務内容と全く違ってくるので覚えるのも大変! でも人手不足で満足に教えてももらえない状況です。
私も忘れものがひどくて・・・ あれこれ考え過ぎちゃうんですよね・・・
多少の無理はつき物になってはしまいますがお互いファイトですv-10

こんにちは。

そうです。
平常心。

でも、ちょび子さん、
そんな時は慌てず騒がず、キュッと一杯。

…そんなわけにもいかんよね。(笑)

リトルCHICKENさんへ

> 震災の影響やらその他の事情で別な場所で仕事することがあるのですが、いつもの業務内容と全く違ってくるので覚えるのも大変! でも人手不足で満足に教えてももらえない状況です。

新しい事に対応する時って大変だよね。
業務をちゃんと教えてもらえないなんて、
なんだよーって思うけど仕事ならこなすしかないもんね。

> 多少の無理はつき物になってはしまいますがお互いファイトですv-10

うん、がんばろう!
お互いにね☆

ナチュラさんへ

> そうです。
> 平常心。

へいじょうしん、へいじょうしん。
呪文のように唱えてみるけど、
修行が足りないらしくて、すぐにパニくるちょび子です(笑)

> そんな時は慌てず騒がず、キュッと一杯。

キュッと一杯♪
おいしいお酒、飲みたいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/221-efbb5ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
