ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


舅とバトル

昨日はお誕生日をお祝いした舅ですが、
今日は久々にバトルです。

わけのわからない話しで
イヤ~な気持ちになるので
苦手は方はスルーしてね。


きっかけは夕食時のジュース。
私がお酒を飲む日は子供達も一緒にジュースを飲むんです。
好きにさせておくと毎日ジュースを飲んでしまうので
それは避けたいな、と思って。
そうなると、ジュースが飲めるのは
だいたい週末だけになります。

それがずっと気に入らなかったらしい舅。
「おまえは自分が飲まない日は子供にも飲ませんのか!」と。
はあ~?
「そんな事ひとことも言ってないし」
「誰がそんなこと言った?」
とダンナと共に反論したところ、
「オレがそう思ったんだ!」
「飲みたい時に飲ませてやれ!」といきなりキレ始めました

わけわからん。
でかい声だせばいいと思ってるだろ。
子供の前なのにやめてほしい。

それから口きいてません。
もう家でお酒飲む気も無くなったぜ。
昨日の私のお祝いの気持ちを返せ!
くそじじいめ!



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよう♪
お義父さん、勘違いしてたのかね。。
でも、だんな様も一緒に反論してくれるから、心強いね。
子供なんか、飲みたい時に飲ませてたらどうなるか!!!
きっと、お義父さんも引くに引けなくなり
大声を出しちゃったか・・・・・。。
でも、飲む気はなくなっちゃったかもしれないけど
酒をやめちゃダメよ!!!
ちょび子さんの楽しみじゃん!!!
正しいことをしているんだから、やめちゃダメだと思うな(o・・o)

おはよーございます

…大変でしたね~
皆それぞれの考えがあるからね~

うちはその昔、子供の食事量が少ないと話したところ、「お菓子を沢山食わせろ!」と言われビックリしたことがあります。
ああ、根本的に違うんだ~、と心底思いました。

同居だと、その場限りじゃないのがつらいね(泣)
でもご主人がちょび子さまのこと、わかってくれてるみたいだからよかったです。

お酒、今は飲む気がしないと思うけど止めないでほしいな…

思わず

ちょび子さん、多分深刻な夜だったと思うけど、

なぜかいつも笑ってしまって、すみません<(_ _)>

リアルな状態想像すると、胃が痛くなりそうだけど、

ちょび子さんの文章明るくて、いつもからっとした読後感☆

ちょび子さんて、いいひとなんだね(*^_^*)

わかるわ!

私も子供のためを思って怒ったことが何度も私が舅に怒られる始末で・・・
うちの舅は孫に嫌われたくない一心なので甘すぎて気持ち悪いくらい!
子育ては直の親である私たちに任せてほしいものです!!

あら~
そりゃ くそじじいって言いたくなるよね
子供達の前でそんな事いって大声出してほしくないよ!!
でも、旦那様はちゃ~んと味方についてくれたんですね
ま どうみても じいの方が間違ってるもの・・
でも、どうして急に言い出したんだろう
お酒 やめなくていいよ
いままで通りにしないと、認める事になるから
気持ちが収まったら何もなかったように
また飲みましょうね。。。
新しいところにお勤めされるんですね
最初は気を使うでしょうが、大丈夫ですよ(^^)v

ケチ美さんへ

> でも、だんな様も一緒に反論してくれるから、心強いね。

うん、その点は良かったよ。
ここで味方になってくれなかったら、どうなっていたことか。

> きっと、お義父さんも引くに引けなくなり
> 大声を出しちゃったか・・・・・。。

ああ、そうかもね。
今、冷静になって思うとね。
誰かが引かなきゃおさまらないよね、そういう場合。

> でも、飲む気はなくなっちゃったかもしれないけど
> 酒をやめちゃダメよ!!!

ありがとう~(泣)
昨日はカッとなって「もう飲むもんか!」って思ったけど、
気持ちがおさまったら、また飲むかも(笑)
気長に見守っていてね。

ねぼけすけさんへ

> …大変でしたね~

お見苦しいところをお見せしました(恥)

> うちはその昔、子供の食事量が少ないと話したところ、「お菓子を沢山食わせろ!」と言われビックリしたことがあります。
> ああ、根本的に違うんだ~、と心底思いました。

えっ、それは違うよねー。
私達の感覚ではありえないよー。
親はご飯食べさせたいもんね。

> 同居だと、その場限りじゃないのがつらいね(泣)
> でもご主人がちょび子さまのこと、わかってくれてるみたいだからよかったです。

うん、そこが同居のつらいところ(涙)
イヤでも毎日顔をあわせないといけないからね。
ダンナが味方になってくれただけでも、まだ良かったよ。

> お酒、今は飲む気がしないと思うけど止めないでほしいな…

ありがとうー(泣)
落ち着いたらこっそり飲み始めるかもよ。
そのうちね♪

ひまりさんへ

> なぜかいつも笑ってしまって、すみません<(_ _)>

いえいえ、いいんですよー。
笑い飛ばしちゃってくださいな☆

> リアルな状態想像すると、胃が痛くなりそうだけど、

うん、胃が痛くなりそうよ。
まあ、ストレスはしょっちゅうなのでね。

> ちょび子さんの文章明るくて、いつもからっとした読後感☆
>
> ちょび子さんて、いいひとなんだね(*^_^*)

そういっていただけるとうれしいです♪
ひまりさんありがとう!

リトルCHICKENさんへ

> 私も子供のためを思って怒ったことが何度も私が舅に怒られる始末で・・・

なんで怒られるの?って思うよねー。
じゃあ、あなたが子供の将来まで面倒見てくれるのかって言いたいよ。
納得できないけど、そこでやりあってもしょうがないしねぇ・・・。

> 子育ては直の親である私たちに任せてほしいものです!!

そうそう、口出し無用!だよね。

心愛hahaさんへ

> そりゃ くそじじいって言いたくなるよね

きたない言葉でスミマセン・・・(恥)
でも、そう言わずにはいられなくて。

> でも、旦那様はちゃ~んと味方についてくれたんですね
> ま どうみても じいの方が間違ってるもの・・

うん、ダンナが味方になってくれて良かった。
舅の言うことは納得いかない事が多くて、
ダンナも色々たまってたみたい。

> 気持ちが収まったら何もなかったように
> また飲みましょうね。。。

うん、ありがとう~(泣)
今はあまり飲む気がしないけど、
気持ちが落ち着いたらこっそり飲み始めるかも。
やめるのもシャクだしね☆

> 新しいところにお勤めされるんですね
> 最初は気を使うでしょうが、大丈夫ですよ(^^)v

そうなんですぅ。
今、すごーく気をつかってるんだけど、
ちょっと慣れてきたかな。
励ましてもらってうれしいです♪

はじめまして。

うちは、子供にはジュースを飲ませないが鉄則でした。
だから絶対に買い置きもしなかったです。(今もですけど)
おばあちゃんちに行ったり、出かけたりしたときはOK。

だから、家で、私や旦那がコーヒーやらビールやらを飲んでると、
「ママ達だけずる~い!」と言われたものでした・・・。
「大人はいいんだよ。」と理解不能な言い分で無理矢理納得させて・・・。

ちょび子さんのやり方、すごく良いと思います。
子供に我慢させるときは自分も我慢してあげる。
(私には出来ませんでした・・・。)

お子さんも納得してくれますよね。

基本、おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘いと思うので、その辺をきっちり
釘うっておかないと、ですね。
たまに会って、子育てに口出しされるのも困りモンですよね~。


うちの子たちは、今では小遣いで勝手に好きなモン買って飲んでます・・・・。

きゃろたんとさんへ

はじめまして☆
きゃろたんとさん。

> うちは、子供にはジュースを飲ませないが鉄則でした。

やっぱり、子供にはあまりジュース飲ませたくないですよね。
虫歯や糖分なんかも気になるし・・・。

> だから、家で、私や旦那がコーヒーやらビールやらを飲んでると、
> 「ママ達だけずる~い!」と言われたものでした・・・。
> 「大人はいいんだよ。」と理解不能な言い分で無理矢理納得させて・・・。

あー、私もたまにそれやってました。
「ずる~い」言われて「大人は疲れてんの!」なんて言い訳したりね(笑)

> ちょび子さんのやり方、すごく良いと思います。

ありがとうございます♪
味方ができたようでうれしいです!

> 基本、おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘いと思うので、その辺をきっちり
> 釘うっておかないと、ですね。

そうですね。
孫という存在は何か特別なものがあるのでしょう。
孫にはガマンとかさせたくないみたいですよ。
それも困るんだけど(涙)

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/218-30fb3389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
