ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


リセットした

先日、転職しました。
新しい職場に行き始めました。
就活中にはげましてくださった皆さん、ありがとうございました。
うれしかったです~(涙)

働いていたのか、とビックリされる方もおられると思いますが、
まあ、ここ半年くらいは仕事が無く、
会社に籍はあるけど自宅待機で、ずっと家にいたわけです。

一応、手当は振り込まれていたので
なんとか生活はできてはいたものの、
このままで良いのか、と色々悩んでおりまして。
自分の年齢、会社の状況、我が家の家計・・・その他いろいろ。
結果、このままで良いとはどうしても思えず。
1日中家にいるのも、もう限界。(←これが一番の理由)
リセットすべし、と思ったわけで。

物事を終わらせるのは勇気がいるね。
新しい事を始めるのはエネルギーがいるね。

この不況で、このド田舎で、希望通りの職なんて
なかなか見つからず、不安だらけの就活。
辞めなきゃよかったかな、と心が折れそうになる事が何度も。
というか、実際心折れたりしたけど。

やっと見つかった職も期限付きの契約なので、
これからの事を思うとちょっと、いやかなり不安だけど、
そして、もう辞めたくなったけど(はやっ)
でもがんばらないとね。

なんか、グチグチしちゃったな。
人生山あり谷あり、思い通りにはいかないもんだね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おめでとう☆

ちょび子さん、まずはおめでとう~(#^.^#)パチパチ

うちは私がここ4~5年病院通いが続いて、働ける状態ではないので
パパ1人に頼っているけど、

リーマンショックの影響で、正直この先不安です(>_<)

ちょび子さんは前向きで素晴らしい☆☆

がんばってね♪

おはようございます!

☆就活成就、オメデトウございます☆

就職難のご時勢、パワー必要でしたね。本当におめでとう!

ぶっちゃけ私はドクターストップかかって退職した人間なので、社会との断絶に納得しないまま今に至っております。
だから、ちょび子さまがだいぶうらやましい…(笑)

取り巻く環境は違うと思いますが、自分が思った道をつき進んじゃって下さいね♪
がんばれー!


こんにちは!

就職活動していたんだね。
決定してよかったですねー・・・
おめでとう☆

ちょっとテンションダウン気味なのかな?
環境が変わるのって大変だよね。
でも、がんばってね(^∀^)/

ひまりさんへ

> ちょび子さん、まずはおめでとう~(#^.^#)パチパチ

ありがとう~♪

> うちは私がここ4~5年病院通いが続いて、働ける状態ではないので

お体大丈夫なのですか?
お大事になさって下さいね。

> ちょび子さんは前向きで素晴らしい☆☆
>
> がんばってね♪

実はなんとなくブルーだったりするんだけど(笑)
でもなんとか前向きに!
うん、がんばる!

ねぼけすけさんへ

> ☆就活成就、オメデトウございます☆
>
> 就職難のご時勢、パワー必要でしたね。本当におめでとう!

ありがとう~♪
うん、すごいパワー使った!

> ぶっちゃけ私はドクターストップかかって退職した人間なので、社会との断絶に納得しないまま今に至っております。

そうだったんですか。
今は体調いかがですか?

> 取り巻く環境は違うと思いますが、自分が思った道をつき進んじゃって下さいね♪
> がんばれー!

実は、本当にこの道でよかったのか、
いまだに迷っている自分がいるんだけど(笑)
でも、がんばるー!

ひいちさんへ

> 就職活動していたんだね。
> 決定してよかったですねー・・・
> おめでとう☆

ありがとう~♪
そうなんです。
実は就活してました。

> ちょっとテンションダウン気味なのかな?

うん、なんとなくブルー(笑)
ホントにこれでよかったのか、と。
いろいろとグルグルと。

> 環境が変わるのって大変だよね。
> でも、がんばってね(^∀^)/

ありがとね。
若い頃に比べて環境の変化ってこたえるわー。
でも!がんばるよー!

ちょび子さん、とにかく仕事が決まって良かったね!
おめでとう~~~~♪

私は、親戚の叔母さんに『働いて社会に出てもまれなさい』って
よく言われます。もうすぐ38歳なのに。。
きっと大変な事もあると思うけど、ちょび子さんは前に進んでるって思う!!!
38歳、まだまだ!!!
ブルーになる時もあると思うけど
ブログや他で吐き出して、頑張れ~~~!


ケチ美さんへ

> おめでとう~~~~♪

ありがとう~♪

> きっと大変な事もあると思うけど、ちょび子さんは前に進んでるって思う!!!
> 38歳、まだまだ!!!
> ブルーになる時もあると思うけど
> ブログや他で吐き出して、頑張れ~~~!

そう言ってもらえると心強いわぁ。
うれしいです!
いろいろと迷ったり悩んだりするけど
前に進んでるって信じてがんばろう!
前向いていくぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/215-ac290c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
