ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日のささやかな勝負

数日前に姑が買ってきたれんこんが冷蔵庫に入っていました。
姑が何かに使うのかなーと思いながら
そのままにしておきました。
そして今日。

姑「このれんこん、買ってからしばらくあるに!
  使っちゃわんと!」
  ※れんこん買ってからだいぶたつので使ってしまわないと、の意

私「そーだねー」

姑「ごぼうもあるで!人参だってあるんだで使ってさー!」

私「・・・・・・」

姑「きんぴらでも」

私「・・・・・・」

姑「・・・・・・・・・・・・作るか


勝った☆と思いました。
そこで私が「きんぴらでも作る?」なんて言うと思ったら大間違いなのだ。
なんか姑の機嫌悪いけど、私のせいじゃないよ。





スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんわー

お姑さまのご機嫌はともかく、キンピラ食材使い切れてよかったですね~(笑)

ちょび子さまって、きっといいお嫁さましてるんでしょうね。
なんだか可愛い…♪

勝利オメデトウございます☆




おめでと☆

いえーい!無言の勝利ですね☆
言葉で勝つより、爽快感があるねきっと(笑)

この「間」作戦で、連勝めざすのだー♪

むむむ!

またまた、うちのおババとかぶりましたぁ~i-278
そうなんですよ、おババが何か作るんだろうなっていう食材が時々あって、
それをおババ専用の引き出しに入れておいたら、数日後、
「これも使わなあかんで!」 と言って出して来るんですよi-181
だったら、もっと早く出せよー!っていつも心の中で叫んでます・・・
今回はちょび子さん、勝ったんですね!
うううう~羨ましいぃ~i-238
ほんと、台所に女が二人入ると厄介ですよねi-191

ちょび子さん、おめでとう~♪
ちっちゃい字の『作るか』を読んで
『お姑さん、ひとりごとっぽく終わらせたんだ♪かわいいな?(かわいいのか?)』って思ったけど、
そのあと、機嫌悪いのか~~~。それはいかんぞ!!


ねぼけすけさんへ

> お姑さまのご機嫌はともかく、キンピラ食材使い切れてよかったですね~(笑)

きんぴら作ってもらえてラッキーでした。
って、半分作らせたような感じかな(笑)

> ちょび子さまって、きっといいお嫁さましてるんでしょうね。
> なんだか可愛い…♪

いえいえ、いい嫁とは程遠いような。
可愛いなんて光栄ですわ。
おほほほ☆

ゆきさんへ

> いえーい!無言の勝利ですね☆

いえーい!勝ったのだー。
というか、小心者なので何も言えなかっただけなんだけど。
でも、私の意志は伝わったのだと思う!

> この「間」作戦で、連勝めざすのだー♪

うん、連勝☆がんばる!

Goo〜たらさんへ

> そうなんですよ、おババが何か作るんだろうなっていう食材が時々あって、
> それをおババ専用の引き出しに入れておいたら、数日後、
> 「これも使わなあかんで!」 と言って出して来るんですよi-181

そうなんだよね。
使うのかな、と思いきや「早く使いなよ」とか言われて
あれ?って事がよくあります!
そして、使わないと思って使うと「あれどうした?」なんて言われて
なんだよー、なんて事もよくあります!
まあ、聞けば済む話しなんだけど、聞くのもめんどうだったり。

> 今回はちょび子さん、勝ったんですね!

うん、がんばったよ!
連戦連勝とはいかないけど、勝率をあげていこうと思う今日このごろ。

ケチ美さんへ

> ちょび子さん、おめでとう~♪

ありがと♪
がんばったよ~!

> ちっちゃい字の『作るか』を読んで
> 『お姑さん、ひとりごとっぽく終わらせたんだ♪かわいいな?(かわいいのか?)』って思ったけど、
> そのあと、機嫌悪いのか~~~。それはいかんぞ!!

そうそう、最後は独り言だった(笑)
機嫌悪いのはいつもの事なのでね。
またか、ってかんじで。
でも、こっちも気分悪くなるよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/211-46b745c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
