ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


昭和63年

パントリーの一角に姑の果実酒・漬け汁保存コーナーがあります。
私はまったくノータッチなコーナーですが、
今日パントリーの大掃除をしたので、
ビンなどを全部だしてみました。

ビンたち
せいぞろい。
実はこの他にもまだあったりする。
正直、ジャマだなーと思ってるけど言えないのです。

姑はシロップや果実酒などを漬けるのが好きで、
また、漬物の漬け汁なども「もったいない」ととっておく人なので
こうやって色々たまっていきます。

その中にこんなビンが。

ラベル
「63」って昭和だよね。
子供の日に何を保存したのか。

私が高校生の時からキミは存在していたのかい。
昭和から平成に変わる時も見てきたのかい。
この家の色々なイザコザも知っているのかい。

中身は何なのかまったくわかりません。
捨てる勇気も、姑に聞く勇気もないので
ホコリを拭いて元に戻しておきました。
さて、このビンを姑がどうするのか。
そっと見守っていこうと思う。




スポンサーサイト

COMMENT▼

20年以上何を漬けてるんだ~~~~!!!!
かなりの熟成だから美味しいのかな。。
うちの母が梅酒を漬けて、それが10年以上のものだったんだけど
飲んだらすんごい美味しかったよ~。
だけど、ん?何か黒い?紫?何が漬けてあるかが気になる。。

きゃー!

昭和はすごいね、
ある意味、値打ち物・・・(笑)

聞いてみたら?でも忘れている気も(^^♪

すごいね。
あけるときドキドキしそうなくらい漬かっていたのね・・・。
中身がしりたーい(笑)

ケチ美さんへ

> 20年以上何を漬けてるんだ~~~~!!!!

わかんない~~~!(泣)
開けるのもこわい~~~!

> うちの母が梅酒を漬けて、それが10年以上のものだったんだけど
> 飲んだらすんごい美味しかったよ~。

あっ、梅酒ならおいしいのかも。
すごくまろやかになりそう。
でも、梅酒って感じでもないんだよー。

> だけど、ん?何か黒い?紫?何が漬けてあるかが気になる。。

気になるよね。
私も気になる(笑)
ビンが茶色だから中身がわからないのよー。

ひまりさんへ

> 昭和はすごいね、
> ある意味、値打ち物・・・(笑)

値打ち物なら良いのだけれど・・・。
中身がわからないから、なんだかこわいんです。
開けてビックリ!みたいな物だったらどうしよう(汗)

> 聞いてみたら?でも忘れている気も(^^♪

私もうっすら忘れてるんじゃないかと思って(笑)
さりげなく聞いてみるべきだよねぇ。

ひいちさんへ

> あけるときドキドキしそうなくらい漬かっていたのね・・・。
> 中身がしりたーい(笑)

うん、絶対開ける時、ドキドキすると思う。
というか、もし開けるとしても、私は開けないよ!
こわいもん。
姑に開けてもらう!
・・・・・つもり(笑)

何で?

何で? 何で? 何で?
どこのおババさんも、何でこう始末が悪いのでしょうかe-443
物を大事にしてるってことじゃないでしょ、これは。
完全に忘れてますよねぇ・・・
けど、勝手に捨てたらまた怒るんでしょ!?
ほーんとタチが悪いよねぇe-442
うちのおババさんも、昭和ものはさすがに置いてないけど、
冷蔵庫のおババさん専用の引き出しの中をこの前確認してたら、
マーガリンのケースの中に嘔吐物のようなドロドロの何かが入っていましたe-447
勝手に捨てたら怒られるのでそっとしておきましたが、こんなのが
冷蔵庫に入ってるかと思うとゾッとします・・・e-350

昭和63年もの のビンの中身が
気になります
是非 お義母さんに確認を!! (爆)

Goo〜たらさんへ

> 何で? 何で? 何で?

何で?を連発したくなりますよねー。

> 完全に忘れてますよねぇ・・・
> けど、勝手に捨てたらまた怒るんでしょ!?

そうそう。
忘れてると思うんだけど、勝手に捨てるのはご法度なわけで。
教えてあげるべきだと思うんだけど、
わざわざ言うのもなんだかねぇ。
あと、いつまでこのままなのかって観察したい気もある(笑)

Goo~たらさんのオババさんもタチ悪いよね。
ブログ見てると、Goo~たらさんが気の毒になっちゃうよ。
もう、見て見ぬふりするしかないよね。
イヤでも視界に入ってくるけど(泣)

心愛hahaさんへ

> 昭和63年もの のビンの中身が
> 気になります

そうでしょ?気になるでしょ?
いつ姑が気づくのか。
そして中身が何なのか。
ちょっと注意して観察していこうかと。

> 是非 お義母さんに確認を!! (爆)

いや、聞くのはちょっと・・・(笑)
でも、教えてあげた方がいいかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/210-d2e65d4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
