ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


また姑にやられた!

また姑にやられたよ。
電話のコード抜き取りを。(以前の記事はコチラ
チェックがあまかった(汗)

日曜日、出かけたダンナが家に電話しても誰も出ない、
と怒って帰ってきました。
いやいや、私ずっと家にいたけど電話鳴らなかったよ、
と言った後、「もしや!」と思って電話のコードを見ると
予想通り抜けてました。
くっそ、またかよー。

何でコード抜けてるんだよ、と訝るダンナに
姑がコードを抜く理由を話したところ、
「コード抜くなよー、挿しとけよー」
と姑に言ってくれました。

しかし、そのあとの会話。

姑  「あんたなんで家に電話したの?」

ダンナ「ちょび子の携帯に電話してもでなかったからさぁ」
    ※部屋に置きっぱなしで忘れてたの byちょび子

姑  「なんだぁ、だったらおかあさんも一緒じゃん♪」

えっ、なにが?
なにが一緒なの?
私が携帯置きっぱなしで忘れてた事と、
電話のコード挿し忘れた事が同じレベルの事で
忘れてたの自分だけじゃなくてあーよかった、ってコト?

びっくりです。
”一緒じゃん”の意味がわからない。
姑と同レベルにされたようで、何だか納得がいかないー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

一緒じゃないな~~~。
どう考えても、それは一緒じゃないぞ!!
お姑さん、転んでもただでは起きないね。
お姑さん自身が、電話がつながらくていや~な思いをすれば
やめてくれるのかな。。


おはようございます

お姑さまの 「なんだぁ、……一緒じゃん♪」 直後、私も (えっ、なにが?)と思いました(笑)

でも実際、電話抜かれるのは困るな~
緊急連絡とれなかったら、電話の意味無いな~

お姑さまは困ると思っていない訳だろうから、改善の望み薄いのかな…
なにか良い改善策があるといいんですけどね。うーむ。

おおお~
今回は かなり 切れてるちょび子さん
お察し申し上げます。。。。
お姑様も絶対 折れませんね
かたいご意思をお持ちのようで・・・・・

ケチ美さんへ

> どう考えても、それは一緒じゃないぞ!!

やっぱり一緒じゃないよね!
違うよね!
一瞬何が一緒なのかと考えちゃったよー。

> お姑さん自身が、電話がつながらくていや~な思いをすれば
> やめてくれるのかな。。

ほんとほんと。
自分がイヤな思いをしないとわかんなかったりね。
でも、姑は昼寝大事だからまた抜いちゃうかも。

ねぼけすけさんへ

> お姑さまの 「なんだぁ、……一緒じゃん♪」 直後、私も (えっ、なにが?)と思いました(笑)

でしょでしょ!
”なにが”って思うでしょ?
一緒にしないでー。

> お姑さまは困ると思っていない訳だろうから、改善の望み薄いのかな…
> なにか良い改善策があるといいんですけどね。うーむ。

そうなんですよ。
姑は別に困ってないからやっかいで。
みんな携帯持ってるからってのもあるんだけど。
私が電話コードのチェックするべきかな。

心愛hahaさんへ

> 今回は かなり 切れてるちょび子さん
> お察し申し上げます。。。。

いや~、またか!って思ってね~(笑)
で、悪いと思ってないのがまたタチが悪くて・・・。

> お姑様も絶対 折れませんね
> かたいご意思をお持ちのようで・・・・・

そういうところって、
なかなか直るものでもないしね。
私が気を付けていようと改めて思ったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/207-5f623e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
