ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


自分をほめてみる

今日は女子会でした。
おいしいご飯を食べて
友達と色々しゃべってスッキリして帰ってきました。

そして素面です。
しらふ、と読みます。

ご飯食べにいってお酒飲まないなんて、ありえないけど
今日は飲んでません。
なぜなら、出張帰りのダンナをこれから高速バスのバス亭まで
車で迎えにいかないといけないからです。

女子会で行ったお店には
「ひれ酒あります」の張り紙がありました。
フグの時期じゃないけどひれ酒あるんだー、と思いました。
飲みたいなーと思いました。
でも、ガマンしました。

えらかった、わたし。
このがんばりを誰かわかってくれるだろうか。
ひれ酒飲みたかったな。
今度リベンジしよう。




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは。

わかります。(爆)

酒好きが、食事の席や周りから進められる場、
はたまた、特別自分のツボにはまる、大好きな酒がある場で、
「あっ、私この後予定があるので…」
って、自分の意志でお酒を我慢するのはすごいことっ。

わかりますよっ。

私は負けてばかりですから…(汗)

おはようございます

えらかったですねー!

食事会で飲まないのって、けっこうな精神力が要りますよ。
なぜ分るかと言うと、半年間の断酒を最近破ったばかり…だからです。

楽しい友人がいて、美味しい食事が用意されて、ひれ酒の張り紙があって…
ダンナさまのためとはいえ、ほんとえらかった!!!

リベンジ、ガッツリいっちゃって下さい☆
(そのときは踏みっぱなしのアクセル、ゆるめて下さいね…!)

よく我慢できましたね
えらい えらい!!
ひれ酒  ね   うん おいしいですよね
張り紙してあるとなおさらですよね・・・
旦那様のお迎えの後、おうちで一杯は?
しなかったの??

えらかったね(涙)

読んでたら、私も飲みたくなってきました・・・。

で、今(昼間) すごーくビール飲みたい!!

だって、今日は暑いんですもの・・・。

ちょび子さん、エライ!!!
旦那さまの為に飲まないなんて、更にエライぞ!!!
ちなみに、私は飲まない上にペーパードライバーなので
うちの旦那は、『お前が運転できれば俺が飲めるのにな~』
ってよく言われうちゃう。



ナチュラさんへ

> 「あっ、私この後予定があるので…」
> って、自分の意志でお酒を我慢するのはすごいことっ。
>
> わかりますよっ。

わー、ナチュラさん、わかっていただけますぅ?
結構、がんばってガマンしたんですよー!
張り紙横目にウーロン茶・・・。
がんばったよ!

> 私は負けてばかりですから…(汗)

ははは(笑)
うん、負けてしまうその気持ちもよーくわかりますよ。

ねぼけすけさんへ

> えらかったですねー!

ほめてもらえてうれしいわぁ。
えらかったでしょ?(笑)

> なぜ分るかと言うと、半年間の断酒を最近破ったばかり…だからです。

あら、ねぼけすけさんは断酒してたんですか?
すごいなあ。
私だったら1カ月もたないと思う。

> 楽しい友人がいて、美味しい食事が用意されて、ひれ酒の張り紙があって…

そうなのー。
これだけ舞台が用意されていて、
なぜここにお酒がないのかと(泣)
でも、ウーロン茶だったけど
お料理おいしかったのでOK!
楽しかったのでOK!
ということにしておく。

> リベンジ、ガッツリいっちゃって下さい☆
> (そのときは踏みっぱなしのアクセル、ゆるめて下さいね…!)

ありがと☆
リベンジするよぉ。
うん、アクセルは踏まない!

心愛hahaさんへ

> よく我慢できましたね
> えらい えらい!!

ほめてもらえてうれしいわぁ♪
わたしがんばったよ!

> ひれ酒  ね   うん おいしいですよね
> 張り紙してあるとなおさらですよね・・・

やっぱり。おいしいんですね。
ひれ酒、実は飲んだことなくてですね、
ずーっと飲みたいと思ってたんです。
今まで縁がなかったんだけど、
昨日行ったお店にそんな張り紙があったものだから、
「うあ~飲みたい!」という気持ちになっちゃって。

> 旦那様のお迎えの後、おうちで一杯は?
> しなかったの??

しなかったんですよ~。
もう真夜中だったのでね。
寝ちゃいました!(笑)

はなきゃべつさんへ

> 読んでたら、私も飲みたくなってきました・・・。
>
> で、今(昼間) すごーくビール飲みたい!!
>
> だって、今日は暑いんですもの・・・。

今日は暑かったねー。
ビール飲みましたか?
昼ビールは、なかなかハードル高いけど、
飲みたい~!ってなる時あるよね。
そんなときはガマンしてガマンして
夜になってから思いきり飲んじゃう(笑)

ケチ美さんへ

> ちょび子さん、エライ!!!

えらいでしょ?
がんばったでしょ?

> 旦那さまの為に飲まないなんて、更にエライぞ!!!

ダンナのため、というか、
真夜中、真っ暗な田舎道を歩いて帰ってこい!
というわけにはいかないので(笑)
舅姑の手前、嫁の立場もあるし。

> ちなみに、私は飲まない上にペーパードライバーなので
> うちの旦那は、『お前が運転できれば俺が飲めるのにな~』
> ってよく言われうちゃう。

ケチ美さん、ペーパーなんだ。
でも、川崎は電車もバスもあるからそんなに不便じゃないよね。
田舎は電車もバスもなくて、車が生活必需品なので、
イヤでも運転せざるをえないよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/204-3af000b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
