ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


TSUTAYAにて

えーと。
38歳ですが、ロックバンドが好きだったりします。
ごくごくたまーにライブなどに出向き、
「もう、おばさんなんだからそういうの卒業したら?」
などとダンナに言われてちょびっと落ち込んだりします。

なぜか昔からギターを弾きながら歌うボーカリストに
無条件に惹かれます。
それもアコギでしっとり弾き語りとかじゃなくて、
エレキギターをガシガシ弾きながらガンガン歌う姿を見るのが好きです。
それが男性ボーカリストだったりすると、
それだけで、えらくそそられてしまう事が多々あります。
繰り返しますが38歳です。

世の中の同年代ってどうなんでしょう。
しっとり落ち着いた音楽などを聞いたりするのでしょうか。
たとえば・・・って何も思い浮かばないけど。
アラフォー向けに作られたCDとか見ても何か違うんだよな。
「泣ける歌」とか「ときめきをもう一度」みたいなコンセプトで
過去の曲が収録されてるCDとか見ても、
ちっとも泣けそうにないし、全然ときめかなかったりするし。
あーなつかしいな、で終わっちゃう。
そっか、だから私GRAPEVINE聞いてるんだろうな。
きっとこのまま好きな物だけ好きなように聞いていくんだろうな。

以上、TSUTAYAでCDを物色中に思ったことでした。
結局、何も借りなかったんだけどね(笑)
最近の若いコはよくわからないのよー(←立派なおばさん)





スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょび子さん、うらやましいわ。
もうすぐ38歳の私、何にも趣味がない。
ロックバンドが好きで、TSUTAYAでCDを借りに行く(こうとする)、いいじゃなですか~~~!!!
あっそうだ。たまに徳永英明の曲をユーチューブで聞くよ。
『徳永かっこいい~~~~、セクシーだわ~』
なんて思っちゃう私はおばちゃんかしら♪

こんばんわー

ライブ、行ってるんですね~。
そういえば私も若かりし頃(中高校~三十路くらいまで)、ライブハウスに行ってましたね~。すっかり忘れてましたが、ちょび子さんのところにお邪魔して思い出しました。
昼間日比谷の野音行って、夜目黒とか、梯子してましたね~。
懐かしい…

ちょっと興味が出て音楽カテゴリ覗かせてもらいましたが、スライダーズとか、見に行ってましたよ。もんのすごい好きでした。レコード(!)持ってました。
GRAPEVINEとか分かっちゃったりして…
ちょび子さんと、なんか同じ匂いがするんですけど、気のせいですかね…

ケチ美さんへ

> もうすぐ38歳の私、何にも趣味がない。

これって「趣味です」って言っていいのかな。
履歴書の趣味の欄に「音楽鑑賞」って書いてもいいかな。
音楽鑑賞・・・なんか違うな(笑)

> あっそうだ。たまに徳永英明の曲をユーチューブで聞くよ。
> 『徳永かっこいい~~~~、セクシーだわ~』
> なんて思っちゃう私はおばちゃんかしら♪

そんなことないよー!
むしろ私が考える年齢相応の音楽だよー。
落ち着いた大人!ってカンジがするじゃん☆

ねぼけすけさんへ

> ライブ、行ってるんですね~。

たま~にですよ。
1~2年に1回くらい。
だんだん、体力的にキツくなってきたけど(笑)

> 昼間日比谷の野音行って、夜目黒とか、梯子してましたね~。

うらやましいなー。
田舎者の私にはステキすぎる環境です!

> ちょっと興味が出て音楽カテゴリ覗かせてもらいましたが、スライダーズとか、見に行ってましたよ。もんのすごい好きでした。レコード(!)持ってました。
> GRAPEVINEとか分かっちゃったりして…
> ちょび子さんと、なんか同じ匂いがするんですけど、気のせいですかね…

わわわっ!!!
そうなんですか!
スライダーズは中高時代、すごく聞いてました。
初めて行ったスライダーズのライブで、
まわりのおねーさま方がコワくて超びびってたのも良い思い出☆
GRAPEVINEもご存じなんですね。
うれしいな♪
ねぼけすけさんとは同じような道を歩んできたのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/201-4dde7e9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
