ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUTAYAにて

えーと。
38歳ですが、ロックバンドが好きだったりします。
ごくごくたまーにライブなどに出向き、
「もう、おばさんなんだからそういうの卒業したら?」
などとダンナに言われてちょびっと落ち込んだりします。

なぜか昔からギターを弾きながら歌うボーカリストに
無条件に惹かれます。
それもアコギでしっとり弾き語りとかじゃなくて、
エレキギターをガシガシ弾きながらガンガン歌う姿を見るのが好きです。
それが男性ボーカリストだったりすると、
それだけで、えらくそそられてしまう事が多々あります。
繰り返しますが38歳です。

世の中の同年代ってどうなんでしょう。
しっとり落ち着いた音楽などを聞いたりするのでしょうか。
たとえば・・・って何も思い浮かばないけど。
アラフォー向けに作られたCDとか見ても何か違うんだよな。
「泣ける歌」とか「ときめきをもう一度」みたいなコンセプトで
過去の曲が収録されてるCDとか見ても、
ちっとも泣けそうにないし、全然ときめかなかったりするし。
あーなつかしいな、で終わっちゃう。
そっか、だから私GRAPEVINE聞いてるんだろうな。
きっとこのまま好きな物だけ好きなように聞いていくんだろうな。

以上、TSUTAYAでCDを物色中に思ったことでした。
結局、何も借りなかったんだけどね(笑)
最近の若いコはよくわからないのよー(←立派なおばさん)





スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょび子さん、うらやましいわ。
もうすぐ38歳の私、何にも趣味がない。
ロックバンドが好きで、TSUTAYAでCDを借りに行く(こうとする)、いいじゃなですか~~~!!!
あっそうだ。たまに徳永英明の曲をユーチューブで聞くよ。
『徳永かっこいい~~~~、セクシーだわ~』
なんて思っちゃう私はおばちゃんかしら♪

こんばんわー

ライブ、行ってるんですね~。
そういえば私も若かりし頃(中高校~三十路くらいまで)、ライブハウスに行ってましたね~。すっかり忘れてましたが、ちょび子さんのところにお邪魔して思い出しました。
昼間日比谷の野音行って、夜目黒とか、梯子してましたね~。
懐かしい…

ちょっと興味が出て音楽カテゴリ覗かせてもらいましたが、スライダーズとか、見に行ってましたよ。もんのすごい好きでした。レコード(!)持ってました。
GRAPEVINEとか分かっちゃったりして…
ちょび子さんと、なんか同じ匂いがするんですけど、気のせいですかね…

ケチ美さんへ

> もうすぐ38歳の私、何にも趣味がない。

これって「趣味です」って言っていいのかな。
履歴書の趣味の欄に「音楽鑑賞」って書いてもいいかな。
音楽鑑賞・・・なんか違うな(笑)

> あっそうだ。たまに徳永英明の曲をユーチューブで聞くよ。
> 『徳永かっこいい~~~~、セクシーだわ~』
> なんて思っちゃう私はおばちゃんかしら♪

そんなことないよー!
むしろ私が考える年齢相応の音楽だよー。
落ち着いた大人!ってカンジがするじゃん☆

ねぼけすけさんへ

> ライブ、行ってるんですね~。

たま~にですよ。
1~2年に1回くらい。
だんだん、体力的にキツくなってきたけど(笑)

> 昼間日比谷の野音行って、夜目黒とか、梯子してましたね~。

うらやましいなー。
田舎者の私にはステキすぎる環境です!

> ちょっと興味が出て音楽カテゴリ覗かせてもらいましたが、スライダーズとか、見に行ってましたよ。もんのすごい好きでした。レコード(!)持ってました。
> GRAPEVINEとか分かっちゃったりして…
> ちょび子さんと、なんか同じ匂いがするんですけど、気のせいですかね…

わわわっ!!!
そうなんですか!
スライダーズは中高時代、すごく聞いてました。
初めて行ったスライダーズのライブで、
まわりのおねーさま方がコワくて超びびってたのも良い思い出☆
GRAPEVINEもご存じなんですね。
うれしいな♪
ねぼけすけさんとは同じような道を歩んできたのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/201-4dde7e9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。