ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんのバッグの中身

兄くんがサッカーに行く時にいつも使ってるスポーツバッグ。
中身については、私はほとんどノータッチです。
練習や試合の時に何が必要か、
もう自分で色々準備できるしね。
なので、バッグの中がどうなってるか
今日まで知りませんでした。

掃除中、放りっぱなしのバッグが目にとまりました。
こんなところにジャマだなぁ、と近寄ると異臭が・・・。
勇気を出して開けてみると、
濡れたスパイク、
蒸れたフットサルシューズ、
異臭のするすね当て、
つっこまれたままの着替え・・・。
おまけにバッグの中は砂だらけ。
げっ、こんなものをいつも持ち歩いていたのか。

スパイクは洗って干し、フットサルシューズは天日干し、
着替えは洗濯、すね当ては手洗い、
においのついたバッグはリセッシュをシュシュっと。
あー、スッキリ☆

・・・と、ここまでやって気がついた。
しまった、自分でやらせるべきだったわ。
自分の道具は自分で管理すべし!
スポーツ選手ってみんな自分の道具は
大事に管理してると思うの。(たぶん)
だからスパイクくらいは自分で管理してくれー。

学校から帰った兄くんにバッグを整理した、と話すと
「えへへ~、ありがと~」
と言ってさっさと遊びに行ってしまいました。
おい、それでいいのか。

スポーツ男子のバッグの中身ってこんな感じなんでしょうか。
それともウチだけ管理がなってないんでしょうか。





スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして

 時々こっそり訪問させていただいてます。

うちも小学生の息子がいて、ちょっと前まで野球やってました。

カバンが臭くて、埃っぽくて・・・。

そのまま家の中に置いとくのがどうも我慢できなくて

洗濯機でガラガラ洗ってました。

 ちょび子さんはお兄ちゃんに自分で管理させてて偉いわ~。

私はつい手を出しちゃう(反省)。

はじめまして

いつもこっそり読ませていただいていました(*^o^*)
サッカーは雨でも大会があるので、親は大変ですよね(-_-;
ウチの中2息子もサッカーやってます★
私も口は出すけど、手は出さないでいましたが…たま~に エナメルバックの大掃除をしてました(*_*)
練習の休みがある時は、バックの中にカビキラーをシュッシュするとスッキリしますよ(^-^)b
また お邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m

ちょび子さん、あまりの衝撃で体が勝手に動いちゃったんだね(笑)
兄くんはラッキーだったけど♪
へいさんもそうなるのかな。
でも、クサくてもスポーツ男子の方がいいな~。

男の子らしい!

元気いっぱいで毎日遊びに、部活に充実してるんだろうな(笑)
年頃の男の子ですからカバンの中身もそれなりに元気ないと!!
私の弟もそーでしたよ!野球部だったんですが酷かったですねv-12

私の息子もやがてはそういう時がくるのでしょう。
臭いカバンをしょってくる日が\(^o^)/

はなきゃべつさんへ

はじめまして!
はなきゃべつさん☆

> うちも小学生の息子がいて、ちょっと前まで野球やってました。

はなきゃべつさんの息子さんもスポーツ男子なのですね。
子供がスポーツやってると色々大変ですよね。

> カバンが臭くて、埃っぽくて・・・。
>
> そのまま家の中に置いとくのがどうも我慢できなくて

そうなんですよー。
無造作に土の上なんかに置いたりするから土っぽくなるし、
カバン臭いし。
サッカーから帰ってきたら、
すぐに子供部屋に直行させてたらこんなコトになってました(笑)

>  ちょび子さんはお兄ちゃんに自分で管理させてて偉いわ~。

いやいや、めんどくさいだけですよー。
自分で準備させるけど、忘れ物も良くするし。
結局「あれ持ってきて~」なんて言われてバタバタしてます。

また遊びにきてくださいね~♪

ちゅん子さんへ

はじめまして!
ちゅん子さん☆

> サッカーは雨でも大会があるので、親は大変ですよね(-_-;
> ウチの中2息子もサッカーやってます★

おお、ちゅん子さんの息子さんもサッカー男子なのですね。
そうですよね、雨でも試合やりますよね。
そんな日のユニフォームなんてドロドロで、
何回洗っても茶色い水が出てくるよー(泣)

> 練習の休みがある時は、バックの中にカビキラーをシュッシュするとスッキリしますよ(^-^)b

そうなんですか?
知らなかったですー。
たしかに除菌できそうですね。

> また お邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそよろしくです。
また遊びにきてくださいね~♪

ケチ美さんへ

> ちょび子さん、あまりの衝撃で体が勝手に動いちゃったんだね(笑)

あんな事になっているとは思わず・・・。
私が見なかったら、あの濡れたスパイクは今頃どうなっていたか。
そして兄くんはどうするつもりだったのか。
聞いてみればよかったな。

> 兄くんはラッキーだったけど♪

そうなの!
しめしめ、って顔してた!

> へいさんもそうなるのかな。
> でも、クサくてもスポーツ男子の方がいいな~。

スポーツ男子は汗くさいわよー。
でも、へいさんはまだまだくさくならないでぇ~(願)

リトルCHICKENさんへ

> 年頃の男の子ですからカバンの中身もそれなりに元気ないと!!

まあ、それなりに、ね(笑)
きっと、くさいとか気にならないと思うんだ。
その神経がある意味うらやましかったり。

> 私の弟もそーでしたよ!野球部だったんですが酷かったですねv-12

リトルさんの弟さんもそうでしたか!
ひどかった?やっぱり?
男子ってそんなもんかねぇ。

> 私の息子もやがてはそういう時がくるのでしょう。
> 臭いカバンをしょってくる日が\(^o^)/

はははっ(笑)臭いカバン(笑)
今から覚悟しておいた方がいいかも~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/200-348ab706

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
