ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無い知恵絞った挙句に言った

我が家の小1の弟くんはスイミングスクールに通っております。
弟くんは運動オンチで運動ギライなので、なんとか体を動して欲しいと思って。
ただし、本人はしぶしぶ行っております。
そして、スクールまで車で送る途中に必ずどこかが痛くなる(笑)

本日の訴え。
なんかおなかがいたくなってきた・・・

・・・・・えーと。
お昼ご飯おかわりしてましたよね?
さっきまで兄ちゃんとはしゃぎまくってましたよね?

あまりにもバレバレな言い訳・・・(ちなみに先週は「手がまがらない」だった)
いつものコトなので「ふーん」と受け流しスクールへ。
着いてしまえば「いってきまーす」と元気なんだけどね。

きっと、「スイミングをサボる」口実を弟くんなりにアレコレ考えているんだろうな。
無い知恵絞った挙句でてきた言い訳が「おなかがいたい」ってのがカワイイじゃん。
でも、もし本当に痛がってるのに「またぁ」なんて気づかなかったらどうしようと最近思う。


タイトルは 「真昼の子供たち」 by:GRAPEVINE より
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/2-356958a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。