ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


気が合うのかもしれんね

ちくわを買ってきたら、また姑とかぶった。
前にもあったんだよね。(以前の記事はコチラ
今度はいろいろ言われる前に冷凍にしてやったのさ!

基本的に買い物は私がしています。
姑はスーパーで午前中だけ働いているので、
仕事が終わった後、お店で目についたものを
いくつか買ってきたりします。
本当はあまりよけいな物を買ってほしくないんだけど、
買い物する事も楽しみだったりするだろうと思い、
あまり口を出さないようにしてます。

で、なぜだろう、私の買ってくる物とかぶる事が多くてね。
あれー、私もそれ買ってきたよー、ってことが何度も。
実は私達、気が合うのかな。
イヤだな(笑)



スポンサーサイト

COMMENT▼

うふふ

うふふ、ちょび子さん、お姑さんと実は気が合うのか~(笑)
もしかしたら相性もいいのかも~(笑)

でも、お姑さん、話を聞いていると、欲望のまんまに動くタイプみたいなので
ちょび子さんが合わせないと大変だね。
ちゃんと合わせているちょび子さんはエライ!
そして、すぐにちくわを冷凍、エライ!

よくあります!

うちの姑とかぶるの一緒です!
気がきかない姑はよくビールを買ってくるのを忘れるんですが、私が気をきかせて買ってくると珍しく買ってきてたり!
私たちも気が合うのかな実は・・・(-公-;)

ケチ美さんへ

> もしかしたら相性もいいのかも~(笑)

え~ヤダよ~~~!(笑)
占いとかで「相性よし」と出たとしても
全力で否定するよ!

> でも、お姑さん、話を聞いていると、欲望のまんまに動くタイプみたいなので
> ちょび子さんが合わせないと大変だね。

そうなの。
いつも私が合わせてるような気がする。
私だけなんか損してる?と思っちゃう。

> そして、すぐにちくわを冷凍、エライ!

冷凍したけど、これもまた早めに使わないとうるさいんだよー。
煮物にでもしようかなー。

姑と気なんか合いたくないですよね~e-455
っつーか、一家に主婦は絶対に二人要らない!!
特に台所のことなんか、もう「触るな!」って思いますもん。
うちは、被るって言うか、私が買って来たものを、わざとか!?って
言いたくなるほど、同じものを買って来ます。
なんでやろ?「私の方が安くていいものを買いました!」とでも
言いたいのかと思うほど・・・
家の冷蔵庫の中で見たものが頭の片隅に残ってて、それをスーパーで
見たら買ってしまうのでしょうか・・・
まぁどうだか分からないけど、一家に主婦は二人要らない!!
これだけ!

リトルCHICKENさんへ

> 私たちも気が合うのかな実は・・・(-公-;)

きっとそうかも!
イヤだイヤだと思ってても実は気が合う者同士だったりするかもよ。
でも、うれしくないよねー(笑)

Goo〜たらさんへ

> 姑と気なんか合いたくないですよね~e-455

イヤだよねぇ~!
気が合ってもうれしくないよねぇ。

> 特に台所のことなんか、もう「触るな!」って思いますもん。

あー、そうかもー。
自分で作るわけじゃないのに、
何するつもりかわからないものを買ってきてみたりね。

> うちは、被るって言うか、私が買って来たものを、わざとか!?って
> 言いたくなるほど、同じものを買って来ます。

それ、絶対わざとでしょ?(笑)
嫁と張り合いたかったりするのかも。
そんな事につきあってるヒマはないよねぇ。

> まぁどうだか分からないけど、一家に主婦は二人要らない!!
> これだけ!

うん、そう思う!
台所に嫁と姑が立つとロクなことが無いような気がする。
そう思っても、勝手に台所使われちゃうけどね。
Goo〜たらさんのオババさんは強烈(失礼!)だから
よけい「触るな!」って思うよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/199-3f1fe04c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
