ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

今日の晩酌はビールと秋刀魚の塩焼きです。
特売で安かったので。
もう、秋の味ですねぇ。
秋刀魚のワタがおつまみにピッタリです。

実は秋刀魚のワタ、前は食べられませんでした。
子供の時の「にが~い」という記憶があって、
ワタは残すものだと思ってました。

同居を始めてしばらくした頃。

舅「お前はワタを食べないのか。これが一番うまいんだぞ。
  酒のつまみにいいんじゃないのか。」

と言いだしました。
秋刀魚のワタは舅の好物。
好奇心もあってちょっと食べてみました。
おいしいじゃん!
苦いけど、その苦味が確かにお酒にぴったり!
それから大好物になりました。

下戸の舅に教えてもらったってのもシャクなんだけど。
そして、ワタを食べるのが舅と私だけってのも
なんかイヤなんだけど(笑)




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんわー

秋刀魚いいですねぇ。
好きなんだけど、98円以下で買う、と思っているので旬真っ只中にならないとなかなか食べられないです…(我ながらケチ臭くて失笑)

舅さんと二人きり、ですか…
たしかに…ですね~(笑)
でも三人きりじゃなくてよかった、ということでどうでしょう☆


みょうがの天ぷら、実行したんですね。
否定コメントとノーコメント、フリーダムな感じがステキです☆

秋刀魚の時期ですね~
塩焼き最高!!
ワタは私も食べないですが、新鮮ならおいしいでしょうね
一度私も食べてみます
これでワタ食べるの二人じゃなくなったね(笑)
そういうことじゃないか  (笑)

こんにちは。

私もワタ苦手でよく舅に「にがいけど美味しいんだから食べろ」っていわれてます。
つい最近も言われましたけどやっぱり苦手で・・・
お酒飲む人には苦さが美味しいって聞きます。実際、うちの舅も大好きなので・・・
ちなみに姑も苦手。確か旦那さんも呑むけど苦手だったような・・・

なもんで、気持ちわかります(笑)

ねぼけすけさんへ

> 好きなんだけど、98円以下で買う、と思っているので旬真っ只中にならないとなかなか食べられないです…(我ながらケチ臭くて失笑)

私もそうだよー(笑)
この秋刀魚は88円でゲットです!
近所のスーパーが特売してたの。
特売ってステキ☆

> 舅さんと二人きり、ですか…
> たしかに…ですね~(笑)

気が合う人みたいで、なんかイヤなのー。
味の好みは全然違うのにこれだけ好みが同じなんです。

> みょうがの天ぷら、実行したんですね。

ねぼけすけさんのコメントに勇気を得て(笑)
やってみました。
何でもやってみるもんだね。
おいしかったです!
舅姑の反応は気にしない!

心愛hahaさんへ

> ワタは私も食べないですが、新鮮ならおいしいでしょうね
> 一度私も食べてみます

あ、やっぱり食べないんですね。
よく考えたら、ワタ食べるってなんかオヤジくさいかも(笑)
でも、クセになるおいしさなんですよ~。
食べてみて~☆

> これでワタ食べるの二人じゃなくなったね(笑)
> そういうことじゃないか  (笑)

舅と同じものが好きってのがイヤーってなるの。
しかも家族の中で2人だけってのが(涙)
心愛hahaさんもぜひお仲間にいかが?

リトルCHICKENさんへ

> 私もワタ苦手でよく舅に「にがいけど美味しいんだから食べろ」っていわれてます。

ワタ食べるってオヤジが多いのかな。
そんな私もオヤジくさい?
でも、お酒に合うんだよー。
あの苦味がおいしい☆

> つい最近も言われましたけどやっぱり苦手で・・・

> ちなみに姑も苦手。確か旦那さんも呑むけど苦手だったような・・・

だいたいみんな食べないもんなんだよね。
見た目もちょっとグロいしね。
でも私は子供の分までもらって食べちゃう(笑)
変わってる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/198-c061b08c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
