ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


みょうがの天ぷら

以前記事にしたみょうがの天ぷら
今日作ってみました。
姑が買ってきたみょうがはちょっと大きめだったので
半分に切って揚げました。

結果は・・・。

あれ、おいしいじゃん♪
うどの天ぷらみたいな風味でおいしかったよ。
ちょっと歯ごたえが残るくらいの方が私は好みでした。
あ、でも香味野菜が苦手な人はダメかも。

でも、舅姑の反応は。
舅は「あんまりうまくないな」と。
姑にいたっては反応なし。
「この前言ってたみょうがの天ぷら作ってみたよ」って
ひとこと付け加えて食卓に出したんだけど、

「ふーん」

あれ?
食べても特に感想もなく。
もしかして作らなくても良かったのかしら。
あなたが作って欲しくてみょうが買ってきたんじゃないの?

まぁ、だいたいこんな感じで、まったく作り甲斐がないです。
興味ないならよけいな物買ってくるなよ、って思うよね。





スポンサーサイト

COMMENT▼

あっやっぱり!美味しかった?
たぶん、私も好きそうな気がする
しかしお姑さん、何よ(怒
ありがとうとか、美味しいとか、こうもっと、人として何かあるでしょうよ
いや、まさか自分で言った事、忘れてる?
この前のご返事、わざわざありがとう!!
情報楽しみに待ってるね

こんにちは(^^)

ちょび子さん
みょうがの天ぷら作ったんですねp(^^)q
気になっていたんですよね、美味しいのかな~って。

でもお義父さまたちの反応が、ちょっと寂しい(゜ーÅ)ホロリ

老人には受けないんですかね.(?_?)

ううう・・・(T.T)
がんばれー!
いや、もう頑張っているんだから・・・
負けないで!応援しているよ!

みょうがの天ぷらいいね。
お酒にあいそう(^m^)

ぱんみみさんへ

> あっやっぱり!美味しかった?

うん、おいしかったよー♪
みょうが好きな人なら、絶対好きだと思う。

> しかしお姑さん、何よ(怒

なによ!って思うよね(泣)
まあ、あまり期待はしてなかったけどさ。
なんか感想くらいは欲しいよね。

> 情報楽しみに待ってるね

大した情報は期待しないで(笑)
気長に待っててね。

ひまりさんへ

> みょうがの天ぷら作ったんですねp(^^)q
> 気になっていたんですよね、美味しいのかな~って。

おいしかった!
最初は味が想像できなくて、おそるおそる食べてみたけど
みょうが好きな人はきっと好きだと思うよ。

> でもお義父さまたちの反応が、ちょっと寂しい(゜ーÅ)ホロリ

まあ、そんなもんです(涙)
反応は薄いということは、あまりお気に召さなかった証拠。
私とは味の好みが合わないんだよなぁ。

ひいちさんへ

> 負けないで!応援しているよ!

ありがと☆
うん、負けないよ!

> みょうがの天ぷらいいね。
> お酒にあいそう(^m^)

そうそうー。
日本酒なんか飲みたくなる味よ。
今度は晩酌のおつまみに作ろうかな。
もちろん自分のためだけに(笑)

ふーん
この一言ですか
それはないでしょ・・・・
うちのbaba様なら、おいしそうやね ありがとう
っと言いますが、また明日よばれるわ  っていいそう
結局たべませんけどね
言葉って むずかしいですね。
みょうがの天ぷら 私はした事ないですが
きっと美味しいと思います!!
お酒を飲む人なら絶対いけると思うよ(^^)

心愛hahaさんへ

> うちのbaba様なら、おいしそうやね ありがとう
> っと言いますが、また明日よばれるわ  っていいそう

そういってもらえれば作り甲斐もありますよね。
考えたら「おいしそう」なんて言われたことないなぁ・・・。
何気ないひとことで、こちらの気分も違うのにね。

> みょうがの天ぷら 私はした事ないですが
> きっと美味しいと思います!!
> お酒を飲む人なら絶対いけると思うよ(^^)

おいしかったよ。
うん、日本酒に絶対合うと思う!
今度はお酒も用意しなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/197-803571e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
