ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


都合のよい現実

先日、また姑に「頼むねー」と言われて生協の荷物を取りにいきました。
ちっ。

その中に、明らかに注文した覚えのない品物が1つ。
パンダ柄のカワイイポリ袋。
実は姑の友達も一緒に頼んでいて、その人の注文品かな、
と思いつつ姑に確認したのです。
ところが。

姑「それ、おかあさんじゃないの。
  カワイイから頼む、なんて言ってたじゃん」

言ってないよー!
そんなこと口走った事もないよー!

いつのまに私がそんなことを言ったという事になっているのだ。
そもそも、生協のカタログをあなたと一緒に見て無いじゃん。
どうやったらそんなまぼろしが見れるのだ。

姑の脳内では、こんな風にして自分の都合のいいように
現実が変わっていくんだな、と理解した日でした。

結局、パンダ柄のポリ袋は姑の友達の注文品だったんだけどね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

姑ちゃん、それはいかんぞ~~!!!
お友だちが言ったことをちょび子さんが言ったことに
なっちゃったのかな。。

IKKOみたく、『まぼろし~』って言いたくなっちゃうね。
がんばれ、ちょび子さん!!

(-公-;)

お友達さんと、ちょびこさんがごちゃまぜになってしまったのだろうか??
にしてもねえ・・・
普通は覚えているような・・・ うむむむ・・・
お姑さんもお疲れなのだろうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

当事者だったらかなりシンドいんだろうけど…微笑ましい…☆
ちょび子さんの文章力?人柄?
嫁姑話って苦手に感じますが、なんだか良い感じ。

とはいえ、捏造はいけないですよね~
などといいつつ私は笑顔…♪ 
ガンバレ!

ケチ美さんへ

> お友だちが言ったことをちょび子さんが言ったことに
> なっちゃったのかな。。

なんでだろうね。
あんまりとぼけた事言いだすと
「この人大丈夫か?」と心配になる。
まだまだ介護には早いよ~(涙)

> IKKOみたく、『まぼろし~』って言いたくなっちゃうね。
> がんばれ、ちょび子さん!!

ありがと♪
そう!まぼろし~。
姑のとぼけた発言もまぼろし~!

リトルCHICKENさんへ

> お友達さんと、ちょびこさんがごちゃまぜになってしまったのだろうか??
> にしてもねえ・・・

ねぇ?
ワケわかんないでしょ?
大丈夫ですかぁ!と問いかけたくなるよ。

> お姑さんもお疲れなのだろうか??

お疲れなのか?
天然なのか?
一度、思考回路をのぞいてみたいものです。

鍵コメさんへ

全然OKです!
のちほどそちらにうかがいますね!

ねぼけすけさんへ

> ちょび子さんの文章力?人柄?
> 嫁姑話って苦手に感じますが、なんだか良い感じ。

ほんと~?
あは(笑)のんきなのかも。
でも、今回はありえなすぎて私もちょっと笑ってしまったよ。

> ガンバレ!

ありがとう♪
みなさんの応援が励みになるよぉ(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/196-2985b258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
